※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の黄疸治療で光線治療中。赤ちゃんの病気が心配で寂しい。同じ経験の方、退院までどれくらいかかりましたか?

【新生児 黄疸治療】

一昨日出産しましたが、

私O型、赤ちゃんB型で、血液型不適合の黄疸が出てしまい、赤ちゃん光線治療始めました😭


総合病院なのでGCUに入院となり、離れ離れ…寂しすぎます😭
産後のメンタルにさらにやられて涙が止まりません😭

赤ちゃんに大きな病気があることもあるのでしょうか…

一緒に退院できないかもとわかり、悲しすぎです😭


同じように黄疸で治療された方、赤ちゃんどれくらいで退院できましたか?
何か病気などありますか?😣失礼な質問申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも黄疸ありましたが出産から1週間位で退院出来ましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で退院できたのですね😭💓
    赤ちゃんより先に自分だけ退院になりそうで、本当に寂しすぎます😢😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に退院出来るといいですね❤︎

    • 9月8日
Anp

上も下も血液型不適合で黄疸で引っかかりました!
上の子は退院翌日には良くなったので翌々日退院しました🙂
下の子はちょっと長引いて5日間入院していました!
2人とも特に大きな病気もせず健康優良児です☺️
私も1人目の時はメンタルボロボロで寂しい…と思っていましたが赤ちゃん退院したら自分の回復が疎かになっちゃうので今のうちに少しでも体力回復してください😊❤️
赤ちゃんは病院で万全のサポートの中治療するので心配いらないですよ🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんお二人ともそうだったのですね!!😢
    健康優良児だなんて素晴らしいですね🥰‼︎

    優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    今はゆっくりしてって赤ちゃん言ってくれてるんですかね、いつかは必ず一緒に居れるのわかってるのに悲しすぎます😭

    でもそうですよね、NICU.GCUのある病院なので安心してお任せできます😢✨

    • 9月8日
ミイ

1人目私o型、娘A方で血液型不適合で黄疸がでて、光線療法3日間してました。
初めの時黄疸数値高すぎて交換輸血しなきゃいけないかもしれないと言うくらいだったみたいですが、光線で落ち着きました。
点滴してたりする我が子を見るのは辛かったですね…
退院自体は5日で退院しました。

早く落ち着くといいですね‼︎
赤ちゃんの様子どうですか?とかしょっちゅうしょっちゅう聞きづらいですしね💦

黄疸が出たからと言って病気を持ってることはないと思います。
横断の原因がちゃんと血液型不適合とわかっているので‼︎
そのごしばらく黄疸の影響で娘は貧血はありましたが、全くもってすくすく育ってます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうだったのですね😭
    交換輸血とか私も話では聞いて、そうなったらどうしよう…って不安で仕方ないです😢

    そうですよね、原因分かってるから必ず病気があるわけじゃないですよね😢✨
    お子さんも無事に元気に育ってるとのことで、安心ですね😊💕

    • 9月8日