※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが早く終わってほしいです。授乳でイライラしています。哺乳瓶と粉ミルクにこだわる理由がわからない。牛乳でいいのでは?洗い物も疲れる。

赤ちゃん返り早く終わって欲しい

娘の授乳の度イライラが募って爆発しそう
あまりにも娘の哺乳瓶取って咥えるから息子専用と思って哺乳瓶買ったのに意味ない
なんでそんなに哺乳瓶と粉ミルクに執着するかな?
ミルクも無限にあるわけじゃないし
牛乳で良くない?
わざわざ余分な洗い物するのも疲れた

コメント

みゆ

確かにミルクだと二つ用意したりで粉ミルク代も結構バカにならないですよね😭💦
洗いものも少しでも減らしたい時期でしょうし😢

かく言う私も子供の頃弟や妹がミルク飲んでると私もー!と泣いて一緒に哺乳瓶で飲んでたらしいですが😅💦

うちの上の子も赤ちゃん返り凄くて、私は母乳だったので右に上の子、左に下の子で同時におっぱいあげてました😅💦
半年くらいは続いてたかもしれません😱💦

2歳だと赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって更にめんどくさい感じになりますよね😨
ほんのちょっとした事でイヤイヤスイッチ入っちゃいますし😨
毎日本当にお疲れ様です😣😣

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

そうなんです、なので息子用にフォローアップミルク検討中です💦

小さい子が飲んでると飲みたくなってしまいますよね!
    もう毎日の事でしんどくて考えればわかる事でさえ忘れていました😓☔️

母乳こそ大変でしたよね🥺
    同時におっぱいは本当にお疲れ様でした💦

赤ちゃんとイヤイヤ期ダブルで起きてて😅
    しかも毎度事あるごとに腫れるまで噛みつかれるのでもうお手上げ状態です💦

みゆさんもお疲れ様です😣😣
    お話聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございます🥰

• 9月8日

お疲れ様です!
赤ちゃん返りは、なーんかイラっとふとした瞬間、瞬間で募って行きますよね😩

娘が赤ちゃん返りあり、お乳吸いたい‼️半端なくて何度も断り我慢させてましたが、ある日旦那が娘に吸わせれば?って言ってきました。2歳すぎた娘にちゅうちゅうされたくなさすぎて、一瞬旦那軽蔑しました。そして、娘が吸ってもなにも出ないから、旦那の吸っとけ‼️と娘と旦那に初めてブチ切れた瞬間でもありました😅💦

s.s2児mam

あげるからでは無くですか?
うちの所も哺乳瓶で牛乳飲むとか言ってましたが許さなかったら言いませんよ?

プラチナママ

赤ちゃん返り、本当イライラしますよね!!
上の子優先するといいなんて聞きますけど、なかなか上手くはいかないもんですよね…

うちは3歳差だけど、母乳授乳しないでー!!
抱っこしないでー!!凄かったです😂
少し落ち着いて、あやしてくれたり、可愛がってくれたと思ったら、ずり這いが始まってから激ギレする様になりました。
自分のテリトリーに入って来るのが嫌で、おもちゃ全部取り上げたり。
あまりに酷いから娘の事が嫌いになりそうな時期もありました。

ガブトン

赤ちゃん返り、うちも凄かったですが、精神科の叔父曰く、今まで愛情をたくさん注いで育った正常な反応らしいですよ。笑
私も最初は嫌でしたが、まだまだ甘えたいよなー、と思い、
ミルク飲みたい!!の時は下の子のミルクを少しだけ多く作り、余った分を飲ませてあげていました🤣
あと、下の子が寝ている時上の子とラブラブ時間を少しでも持てると、上の子も安心して落ち着いてきました。
イヤイヤ期もヤクザ並みで上の子嫌い症候群!?みたいな時期もあった私ですが。。😭
でも、いつか終わりが来ます!!
なんとか頑張って上の子可愛い可愛いしてあげてくださいね😭💕

年子ママ

すごくわかります😂うちも同じくらいの月齢差なので本当にしんどくて、上の子可愛くない症候群になってました💦
ただ今になると、私はこんな小さい子にイライラしてたんだと鬼だったなと反省しています🥲
私の場合は、上の子優先を意識しすぎて逆にイライラしすぎていたので赤ちゃん可愛いの仕方ないし私も人間だしと割り切りだしてから楽になりました😂💓
今から来年あたりまでとても大変だと思いますが、上の子が4歳から5歳を迎えるとほんとに楽になります✨
振り返ればあっという間なので今の可愛さを堪能してください😊