※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天空心
妊娠・出産

11月に出産予定で、性別未知。女の子は「葵」、男の子は「太陽」「太晴」「友晴」を考え中。葵は11月生まれにふさわしいでしょうか?字画で考えると、どの名前が良いでしょうか?

11月出産予定です。
通っている産婦人科は、性別を教えてくれないので、男女名前を考えています。

女の子なら、主人とたった一つ意見が合ったのが、葵です。11月生まれで、葵は、おかしくないでしょうか?

男の子なら字画を考えて、
太陽
太晴
友晴
と、悩んでいます。
どの名前が良いと思われますか?

コメント

とまと

葵ちゃん、変じゃないと思います(^^)素敵な名前ですね✨

男の子は私がこの中だったら、太陽くんいいなと思いました(^^)というか、読み方が他の候補がどう呼んでいいのかわからなくて…💦💦

• 天空心

天空心

葵ちゃん大丈夫ですか~
    ありがとうございます。

他は、たいせい、ゆうせいです。
    太陽だと、杉浦太陽のイメージもあり、迷います…

• 9月29日
れもんママ

葵は男の子でも使えそうですね☆
男の子の名前の三種類なら、友晴も好きかな?
でも、私の意見としては、お腹に呼びかけるなら、どちらが産まれてもいい名前の方がいい気がします☆

• 天空心

天空心

私も、男女どちらでも葵がいいと思ったのですが、主人が男の子なら男の子らしい名前がいいらしく…
    ちなみに友晴は、ゆうせいか、ともはるどちらがいいと思いますか?

• 9月29日
  • れもんママ

れもんママ

男らしい名前って( ̄▽ ̄;)
    私的に男らしい=昔の名前ってイメージが強いです󾍄

ゆうせいって思いました!
    太陽は、他の人に心さんがコメントした通り杉浦太陽さんが浮かび、産まれた日の朝が晴天で太陽が輝いててとかなら、名前の由来にしてもいいって思うけど…友晴なら友達を大事にしそうと思いました!

• 9月29日
  • 天空心

天空心

すぐの返信ありがとうございます。
    すみません、間違えました(^-^;
    男らしいじゃなくて、男の子とわかる名前でした。

ゆうせいと、読ませたかったので、良かったです(*^^*)

• 9月29日
  • れもんママ

れもんママ

確かに葵は、女と間違えられる可能性もありますね(;・∀・)

男の子の名前は、字画も大事ですが、婿養子にならない限り一生変わらない名前なので、意味重視でいいと思います☆

私も11月出産予定で、男の子って決定してますが、お互い頑張りましょうね☆

• 9月29日
  • 天空心

天空心

男の子なんですね!
    もうすぐですね~!楽しみですね(*^^*)
    お名前は、意味重視で決定しましたか?
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね♪

• 9月29日
  • れもんママ

れもんママ

私は、男の子の名前が決まらなくて悩んでた頃呼び名が運転中に浮かんで来たので、サイトの姓名判断で候補を探して、「この名前なら、意味も周りが納得する!」って思い、性別が分かってから、あだ名でずっと呼んでます☆

出産準備でアタフタしてますが、無事赤ちゃんを産みたいですね☆

• 9月29日
  • 天空心

天空心

呼び名が浮かんでって羨ましいです!
    あだ名で呼べるっていいですよね~!私は女の子な気がして、あおちゃんって呼んでます☆
    今日やっと入院準備を少ししたところです(*^^*)
    お互いに頑張りましょう☆

• 9月29日
らん

葵ちゃんいい名前ですね♡11月生まれでも全然おかしくないですョ♡

男の子、友晴くんがいいと思いました^^ともはるくんと私はパッと見読みましたが、男の子らしい名前だと思いました^^

• 天空心

天空心

大丈夫ですか?
    ありがとうございます!
    唯一、主人と意見が合ったので☆
    でも、夏のイメージなのかなぁと思ったので安心しました。

ともはるとも読まれますよね…

• 9月29日
  • らん

らん

葵さん 四季どの季節でもキレイな風景がうかびます♡

• 9月29日
  • 天空心

天空心

わぁ(*^^*)
    そんな風に言ってもらえると、女の子なら葵と、ますますつけたくなりました~!

• 9月29日