※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

出産時に足がつりそうになり、出産までに苦労した経験を共有してほしいと相談しています。

本日出産しました🤱
その際に私だけかも!?と感じたことがあったので投稿してみました!

39w1d 夜10時に7分間隔で病院に到着
39w2d 朝方5時に耐えられない程の陣痛になり分娩室へ
そこから子宮口8cmで破水がなかなかせず…
陣痛で腰やお尻の辺りが痛いのはあるんですが、私の場合いきもうとすると両太ももの外側がつりそうになり上手くいきめずに長引いてしまいました💭
助産師さんも見かねて両足を肩にのせてマッサージをしてくれましたが、最終的に両足ガクガクで3時間で出産。

1人目の時も今回も「足がつりそう!!!!!」と叫びながらで、そんな人私だけかな…
同じような経験がある方、エピソード聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

こころ

確か2人目で足つりました🤣
足つった!!!って言ったら、先生がマッサージしてくれてすぐよくなりましたが🤣
地味に恥ずかしかったです🤣
私は2人とも足あげずに出産でした!
最初は足かけてるんですが、すぐ降ろされて足を畳んだまま?体育座りで足を開いてる感じ?で、出産だったので、足上げて息める人すごいなー!って思います😳
あの格好で力入る?😱みたいな😳

• こつぶ

こつぶ

同じ人がいるなんて🥺!!
    私も生まれてから助産師さんに足大丈夫?って聞かれすぎて恥ずかしかったです😂!

体育座りで出産なんで出来るんですね!子供2人共違う病院で産みましたが、足固定されてました💭それが余計に辛いんですよね💭

• 9月8日
  • こころ

こころ

あの体制をずっとしてたら絶対足つりますよね🤣
    みんなつらないのか私も不思議でした🤣

この画像みたいな体制で産みました😳
    病院で違うんですかねー🤔

• 9月8日
s♡

私も1人目のとき、分娩台で
足乗せたらつってしまって、横向きで出産しました👶🏻
2人目は、助産院だったのですが、前回のことも踏まえて、yogiboにしがみついて四つん這いで出産👶🏻
丸まってお腹に力入れた方が私は断然産みやすかったです!分娩台は足固定されるし、みんなよくあの姿勢で産めるなぁ~て思ってます💭

• こつぶ

こつぶ

四つん這いで出産良いですね!
    私もその方が絶対力入る気がします🙄🙄🙄!

あの格好以外に違う体勢で産めることにビックリしてます!私は2人共足を固定されて外れる度に戻されてキツかったので🥲

• 9月8日