※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが向き癖で右側になってしまうことに悩んでいます。矯正枕やドーナツ枕を使っても遅いでしょうか?逆向きにしても右に戻ってしまいます。

生後50日の子なのですが向き癖がついていていつも下にしている右側が絶壁になっていました。
今から矯正枕、ドーナツ枕など使っても遅いですか?💦逆を向かせてもすぐ右を下に動かしてしまいます。

コメント

nyapi(25)

うちも右向きのくせがついて、絶壁でしたが、一才になった今、え、どこやった?てかんじですよ😂
ねんねの時期過ぎてからも頭は成長するので、その間に綺麗になっていくこと多いです😊😊
気になるようでしたら使ってみてもいいかもですね!何度やってもうちは右向きやったんで諦めました笑笑

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます♪
    うちも右向きで何度左向かせてもすぐ右に向いてます😂

• 9月8日
honey

6ヶ月くらいまでは頭柔らかいと思うので、後悔するより買ったらいいと思います。うちはドーナツ使ってましたが、こすって禿げてきたので、低反発の赤ちゃん用枕買いましたよ!

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます!!
    こういう物でしょうか?

• 9月8日
  • honey

honey

そんな枕です。うちの子8ヶ月になりましたが、丸いキレイな頭になりましたよ。
    義兄弟の子が枕使わず、後頭部絶壁なので💦

• 9月8日