※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

産後の生理が遅れています。無排卵の可能性もあるようです。産後の無排卵は普通なのでしょうか?

産後の生理周期が遅くなりました。
今回で産後3回目の生理後です。
周期が40日くらいあるのですが、ネットで調べると無排卵の可能性もあるとありました。
排卵チェッカーも予定日前後に4日ほど使用しましたが、引っかかりません。
産後の無排卵は普通なのでしょうか?
どれくらい続いても大丈夫かなど、知識や経験がある方、アドバイスお願い致します。

コメント

こるん

前は38日から43日でよくきてました。
その時無排卵でもなくただ遅いだけで45日すぎるよーなら来てくださいと言われてました。
気になるなら一度病院いかれてもいいと思います。
ちなみに今はミレーナのおかげかわからないんですが28日できてます。

• そんそん

そんそん

そうなんですね、
    元々25日周期が歳と共に30になってきてなので、40って1か月以上こないので少し不安でしたが、遅いだけとかでそんなにかかることもあるんですね...
    次の妊活も考えてるので次がいつくるかによりますが遅ければ病院行こうと思います😭
    ミレーナはぴるとかですか?

• 9月8日
  • こるん

こるん

40周期でも私は問題なく6人も産んでるのでしんどくなければそんなに気にすることはないとは思うのですが😏
    ミレーナはリングです。
    次の妊活まで避妊もできて私にはすごくいいアイテムです😁もーさすがに次はないですが🤣

• 9月8日
  • そんそん

そんそん

6人とか凄すぎます...🥺
    日本の宝ですね✨
    今月は26日で生理がきました〜もうわけわからない😭
    でも40日も大丈夫っていうの聞けて不安はとれたのでよかったです☺️
    ありがとうございます❣️

• 9月17日
マリー

妊活中、周期が35〜40日でした😃
いつもは、低用量ピル(ルナベル)飲んでいたので28日周期です。
周期が40日くらいなら大丈夫だと思います。
ホルモンの関係だったり、もしかしたら内膜症などの病気だったり色々要因があると思うので、不安なようでしたら一度婦人科の受診をされてもいいのかなと思います。

• そんそん

そんそん

元々そういう方もおられるのですね‼︎
    以前は30日ぴったりだったのでしっかり1か月以上生理がこないのが少し不安でした。
    大丈夫そうですが別問題として妊活で排卵タイミングが掴めなくてチェッカーをいつ使えばいいかって感じで困ってるところです。
    その部分も含めて今回の周期みて、病院も検討しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • マリー

マリー

大体の方は、28日周期くらいですから不安ですよね😣
    排卵のタイミング難しいですよね💦私も妊活中困りました😅
    息子を妊娠した時は40日周期で生理きてたのに、排卵は生理28日周期で起こるタイミングだったみたいで妊娠して最初に受診した時に生理周期聞かれて、先生が「排卵のタイミングがなんか違うな…」って困ってました😅
    未だに謎です…。
    コウノトリさんが素敵なプレゼント運んできてくれるといいですね☺️

• 9月8日
  • そんそん

そんそん

1人目は意識せずできたので、いざ排卵考えて妊活すると難しいんですね😫
    マリーさんのように周期と排卵タイミングが違っても受精のタイミングさえ合えばできるってことですもんね✨ 
    それも頭に入れて次の排卵チェックしてみようと思います❣️
    今回は26日周期できたので
    ...ちょっと頑張ってみます✊
    ありがとうございます😊

• 9月17日