※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

おりものが多い状態でセックスすると妊娠する可能性はありますか?排卵日はまだ先です。

今日、産婦人科で排卵日がいつ頃か見てもらってきました。おりものがよく出ていて、そろそろ排卵日かなと思ったのでいったのですが、まだ9ミリだそうで排卵日は、もう少し先だねと言われました。ネットで排卵日付近になると、おりものが増えると書いてあったのに残念です。今まで、おりものがこれだけでたら排卵日近かったので、どうしたのかと思います。おりものが多い状態で排卵日は、まだ先。このような状態でセックスすると妊娠する可能性はありますか?無知で、すみません。よろしくお願い致します

コメント

メルモ

オリモノが多い少ない関係なく排卵時期にしか妊娠はしません。
精子の寿命が2.3日、長くて1週間、卵子が24時間です。

仮に1週間後が排卵日だとすると、今日タイミングとっても確率としては低いかと思いますが、今から数日おきとかにタイミング取っていけば可能性は勿論あります。