※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

息子が布オムツをする際に濡れても教えてくれず、いつもビショビショになってしまうので心配です。お子さんはおしっこやウンチをした時に泣いたりして気持ちが悪いことを伝えてきますか?

布オムツについて質問です。

息子はねんねの頃はちょっと濡れただけでも声を出して教えてくれていました。
今は遊ぶことに必死なのか,私が気づいてあげられていないのか…1時間に1回は確認するようにしていますが,いつもビショビショです。

お子さんはおしっこやウンチをした時に泣いたりして気持ちが悪いことを伝えてきますか?

コメント

ゆうはるママ

上の子が全然教えてくれない子でした😓
新生児の時から気付いたらビショビショ、ウンチまでしてある😱みたいな感じでしたよ😅

• あya

あya

そうなんですね!
    教えてくれないものなんですかね>_<

• 9月29日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

きっとその子の性格なんだと思います😊
    下の子は少し濡れただけで泣いてます😅
    でも上の子は布おむつのお陰なのかトイトレを初めて2週間で昼間のおむつ外せましたよ👍

• 9月29日
  • あya

あya

兄弟でも全然違うんですね!
    トイトレ始めて2週間!すごいです!
    布オムツをした甲斐ありですね^_^

• 9月29日
w yochan

うちの子も全く一緒です😑💦
布おむつはおむつが早く取れるとか言うけどおしっこたっぷりでも平気で遊んでます笑

• あya

あya

同じ月齢ですね^_^
    そうなんです!布おむつは早くおむつが取れると聞いていましたが…この調子では取れる気がしません(тωт。`)

• 9月29日
モモピスタチオ

私も日中布おむつ育児してます(*^^*)
そして娘もオムツがビショビショでも何のアクションもありません…。時間毎にチェックして、オムツを開けてびっくりすることが1日に何度かあります笑。
最近はタイミングがつかめてきたので、ビショビショになる前に替えられるようになってきましたが、本人が不快でないのか心配になります…。

• あya

あya

授乳後はなんとなくタイミングがわかるんですけど,その他のタイミングではなかなか>_<
    本当ですよね。不快ではないのか心配です。

• 9月29日

産まれて2ヶ月目から言わなくなりました(´×ω×`)
常に確認してます😋

• あya

あya

教えてくれないと常に確認しかないですよね!

• 9月29日
ユカドラ

うちは上も下も全く教えてくれませんでしたよー(TT)
だから気付くとビショビショ!
うんちも同じく何にも合図なし!
だからと言ってオムツかぶれとかにはならなかったので、気にしてませんでした!

• あya

あya

ぷりぷり〜って音がする時はウンチわかるんですせどね!笑"
    確かに…おむつかぶれとかはないです!

• 9月29日

今11ヶ月ですが、ウンチの時以外はけろっとしてます。ウンチのときは泣いて訴えてきます。
わたしも生理中、お股が濡れてても気にならないのでそんなもんだよね…って思ってました💦

10ヶ月くらいのころから、オムツを替える前に「オムツ替える??おしっこした?」って聞いてから変えてます*ˊᵕˋ)੭
意味がわかるのか、座って自分のお股を覗き込みながらツンツン触ってます(笑)

• あya

あya

うんちおしえてくれるんですね!すごいです!
    確かに…生理中に少ない時はなんとも思わないかもです。

おむつ替えるときは『しーしー替えよー』って声をかけるようにはしてるんですけど…なんの反応もありません。寝かされることに怒ってます(*_*)笑"
    10ヶ月頃になればそんな姿を見れたら嬉しいです^_^お股ツンツン可愛すぎます♪

• 9月29日