※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

2回の入院で高額な医療費がかかり、健康保険の申請が難しい状況。診断書提出で返金可能性あり。負担軽減制度や相談所の有無について知りたい。

6月末から7月の頭まで5日間、妊娠高血圧症候群の疑いで検査入院し、今月は5日間妊娠糖尿病で入院しました。
最初の入院では6万円程、今回は7万円程かかりました。
健保の高額医療は申請しましたが最初の入院では医療費だけだと4万円程の為受けられないと言われました。
2回の入院で結構な金額かかってしまっていて実費だと正直キツいです💦
自分で入っている保険は入って2年に満たない為、診断書を持ってきてもらうとお金が返って来ると言われました。
そのため現在診断書を病院に書いてもらっているのですがひと月程かかると言われまだどうなるか分かりません💦
なにか負担額が少なくなるような制度や相談所は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月またぐと高いんですよね…💦
私は入院したときは
自分が入ってる保険くらいしか無かったです💦

はじめてのママリ🔰

月跨いでいますし、低所得者とかでなければ難しいかと思います💦