※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

80サイズ、90サイズのお洋服の着用時期と、100サイズの着用時期について相談です。身長83cm、体重11kgの2歳の子供が、80サイズを着ていますが、首周りが大きいため90サイズに悩んでいます。来年には小さくなることも考慮しています。袖を折り返すのは好きではないため、サイズアップのタイミングを教えてほしいです。

80サイズ、90サイズのお洋服はいつまで着られましたか?
また100サイズのお洋服はいつから着られますか?

個人差があるので身長体重なども教えて頂けるとありがたいです!
我が子は今月2歳になり、身長83cm体重11kgのスリム体型で、現在80を着ております。
物によっては80でも首周りが大きめだったりするので90にサイズアップをする時期を悩んでいます。
90を買ったところで今年大きすぎて来年小さくて着られないのでは意味がないですし…
かと言って100は今年は大きすぎるでしょうし。
なんども袖を折り返したり、ダボダボの服を着せるのは好きではありませんのでその点も踏まえて教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今上の子は90センチきてます!
小さめでスリムなので、80〜90は一歳の時の着てて、今年は服買い足しても90です!
個人差あるし、お子様にもよるとは思うのですが、2歳くらいから一気に大きくはならない気がするので90買っておけば来年は普通にきれるような…🤔

  • しまじろう

    しまじろう

    ありがとうございます!
    90来年も着られそうと聞いて安心しました。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月の11キロで90きてます😆✨

  • しまじろう

    しまじろう


    ありがとうございます!
    90来年も着られそうと聞いて安心しました。

    • 9月8日
スポンジ

ずっとムチムチ気味の子です。
80は一歳半まで、90は2歳3ヶ月くらいだったかな...
つなぎの期間で95を数枚買ってやり過ごしました😅
100は2歳半過ぎてから違和感なくなりましたよ。

  • スポンジ

    スポンジ

    体重は今15キロクラです

    • 9月8日
  • しまじろう

    しまじろう

    大きめさんですねー!
    うちはヒョロッとして華奢なので100だと可哀想なくらいで…

    • 9月8日
あろは

年末2歳の子が体重10キロで
80がぴったりです😌
90は半袖半ズボンならいいですが 長袖長ズボンになるとちょっと厳しいかなーという
微妙なところです💦

年明け4歳のこが今100がぴったりですね!
体重は13キロで身長は95センチを越したか越してないかくらいだったと思います!
小さめスリム体型です。
昨年3歳(冬)のときは90と95センチ来てました。アウターは95でした。

  • しまじろう

    しまじろう

    3歳の頃に90着られてたんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

最近3歳になった92センチ、12.5キログラムの娘はまだ90が着れます。平均より少し小さめだと思います。
でも自分で脱ぎ着をするには100のほうが余裕があって良いみたいなので、今年の春夏、2歳半ぐらい?から100を着てます🙋

  • しまじろう

    しまじろう

    自分で脱ぎ着する事も考えると100ですか…
    ありがとうございます!

    • 9月8日
ユウ♡

保育園のお友達のママに聞いたのですが、2才半の子で身長90センチでも95サイズが大きいと言ってました。100サイズはまだまだ先じゃないでしょうかね🤔それくらい90は長く着られるということかなと思いました。
こちらでもそんなことを言われてる方がおられました。
うちの子は86センチの14キロむっちりタイプなんですが、90センチの上着はもう小さそうで、95センチのロンTと、トレーナーを購入してます。
今のところ90センチのズボンは長過ぎて悩むところですが、85センチサイズを選ぶとちょうど良いです。

ちぃこ

2歳11ヶ月、現在でも90着てます✨
100cmも着てますよー!
身長90、体重13kgです。

はじめてのママリ🔰

4歳ですがものによっては90着られます^^;
102センチ、15キロの標準よりやや小さめの女の子です。

首周りがだらしなくなるのが嫌ならば90ですかね。
ユニクロのキャラTシャツは首回り大きめ(そして洗うと伸びる)ので今でも90着られます。
あとは手間でなければ首の後ろを詰めて着させる方法もありますが、公園などで泥だらけになると結局ワンシーズンしか着なかったものもあるのでジャストか1サイズ上くらいが丁度良いかなと思います。

A☻໌C mama

現在82.5cm、11Kgの次女は90sizeがピッタリで物によっては90sizeが小さくなってきてます。身長体重というより、体型なのかなと思います🤔我が家の次女はがっちり体型なので、90sizeでもムチムチです🥲ちなみに100size普通に着れています(笑)
逆に上の子は上半身かなり華奢でスリム体型だったので、90sizeは3歳近くまで着れました😳

今年の秋冬をピッタリできたいのであれば90sizeが良いと思いますよ👌スリム体型なのであれば来年の春くらいまでなら90size着られると思います✨