※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

出産後の母乳育児中にコロナワクチンを打つか迷っています。旦那は打っていますが、子供の感染も心配で悩んでいます。

今年出産して母乳の方
コロナワクチン打ちましたか??
迷ってます。旦那は打ってます。
子供の感染も増えてるし打とうか迷ってます。

コメント

打ってません😰
旦那がすぐに休めたり帰って来れる仕事ではないので、打ったあとに私が体調悪くなっても1人で2人みる余裕ないからです😰

ママリ

出産は去年ですが、7月にワクチン打ちました。(子は一歳)
授乳してても影響ないって言われてるから大丈夫ですよ、とお医者さんに言われました。

打たないで重症化して子ども残して入院の方が困るなぁと思って私は打ちました。

月

打ってないです💦
なんだか怖くて…

ママリ

生後半年の息子がいます☺️
完母です!
一昨日打ちましたよー!

はじめてのママリ🔰

来週2回目打ちます。
自分が感染するほうが子どもたちにもリスクがあるし、母乳に影響ないって言われてますし。ミルク拒否な子どもがいるので打ちました。

はじめてのママリ🔰

2回とも授乳中に打ちました😊
上の子は卒乳してるので、せめて下の子だけでも抗体分けてあげれたらなぁと思ってます。

子供を何としてと守りたいので、普段の感染対策と合わせて!って気持ちです。

H@L◡̈♡

今週末に一回め予約しています。子どもももうすぐ打てるようになるようですが、流石にそれまでのリスクが高そうで…。身近でも子どもへの感染が増えていると感じるのでいつかかってもおかしくないなと思いせめて重症化しないようにと打つことをきめました。母乳を通して抗体が行くといく話もあるので1番したの子だけでも抗体できるといいな😂

りんごまん

出産は去年ですが一昨日ワクチン2回目接種してきました!

完全母乳でまだ授乳しています!

我が家では親から子どもへ感染させるリスクを考えると打つ選択肢以外なかったです!
子どもを守る為と思って打ちました!!

2回接種済みで、授乳も変わらずしてますよ。(ミルクなし完母)
小児科、内科でも確認済みです。我が家は、預け先がないのでもしものことを考えてと今後のことを考えて夫婦共に接種済です。
旦那仕事忙しくワンオペ2人自宅保育ですが、ロキソニンでのりきりました😄