※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦が、夕食後にお腹がパンパンで苦しく、検診間隔や張りに不安を感じています。張りや異変があるか不安で、受診のタイミングが分からないようです。

今妊娠21週なのですが、夕食後からお腹がパンパンで苦しいです💦
それから片付け、お風呂までがしんどくて😱
これは張ってるのですか?💦

朝ごはん後や昼食後はお腹いっぱい食べてもパンパンで苦しいってことはないのですが…

お腹は横になってたら押したらポヨっとしますが立ってたら皮膚に余裕はなくポヨっとしません皮膚がパンパンです。

張ってるとボールみたいに硬くカチカチと聞きますが、カチカチではないかな?と思うしキューッと締め付けられる苦しい感じはないです。

来週検診なので聞いてみますが、何かおかしいんですかね?💦

私が通う産婦人科の主治医は人気らしく4週間どころかほぼ5週間おきの検診で、その後も2週間おきじゃなく3週間おきの検診らしく💦

頸管とか測られたことないですしこんな空いてて大丈夫なんですかね?

私は5週おきでも3週おきでも赤ちゃんに問題ないならいいですが、初産なので張りとかもよく分からなくて😭

どうなったら受診するべきなのか?とかが全く分かりません💦

コメント

ママリ

子宮のある位置(下腹部)が張っていたら、それは所謂張りになるのかなと思います!
私も、胃がとっても張りやすいタイプで、食べても張るし、夕方に疲れて胃が空っぽでもパンパンに張ってゲップは出るわお腹が空かないわなんてことが毎日続いていました💦
受信の目安は、苦しいのが胃の位置なのか、子宮の位置なのかで変わってきますかね?

私は、胃が苦しいのがずっと続いていたので、検診のタイミングで胃酸を抑える薬を貰いました。飲んでる時は若干楽になったかな?でも週数が進んでの時期的なものもあったのかな?ってくらいの効果でした😂

検診は、特に異常が無ければそれで大丈夫なんだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントみて、多分胃かもしれない!と今思いました!笑
    今日の夕方また胃なのか子宮なのか確認してみます😣

検診以外に産婦人科行ったことなく電話したりしたこともなく、血が出なければいいかな?と思ってそれを判断材料にしてます😂

忙しい病院なので大したことなくて迷惑になっても嫌だし…💦

とりあえず胃だったら先生にチラッと胃が張って苦しい…と言ってみます!

子宮だったら明日にまず電話してみます💦

コメントありがとうございました♡

• 9月8日