※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

日本生命の保険で帝王切開に関する補償があるかどうか知りたいです。手術系の保険はないと知っていますが、入院に関する保険は適用されるでしょうか?

生命保険に詳しい方!!!!
日本生命に加入してるんですがその保険の中で1泊2日で30万(30日事に30万)おりるやつに加入してるんですが、帝王切開で出産した場合でもおりますか?
前回も帝王切開なので手術系の保険はおりないのは知ってますが、入院となると今入ってる保険は該当するんでしょうか?

コメント

ままり

わたしは吸引分娩でおりたことあります☝🏽

  • なち

    なち

    なるほど😗

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    ちゃんと、読んでませんでした。
    一度、帝王切開した後に加入したんですね💦
    となるとどうなんだろう💦
    でないところが多いですが出る時もたまにあるので担当者に聞くといいと思います。
    告知はしてるんですよね?

    • 9月8日
  • なち

    なち

    2回帝王切開してるのでその旨は伝えてて、手術系だと5年以内の出産 手術は保険おりないってことは聞いてます🙂
    なので出産で入院した場合はどうなのかなって思って、、

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    入院となっても
    一度帝王切開したことには
    変わりはないので
    降りない可能性が高いですね💦

    • 9月8日
  • なち

    なち

    電話して聞いてみます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

出産での入院ですよね?
それは降りませんよ!

  • なち

    なち

    わかりました!ありがとうございます✊🏻

    • 9月8日
ママリ

前回の帝王切開の際には保険に入ってなかったということですか?

  • なち

    なち

    前回の帝王切開の時は1泊2日で30万の保険には未加入でした!!
    その他の保険は入ってましたが😌

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら条件付きだと思うので出ないと思います😭😭
    前回の帝王切開から5年経過後に保険加入した、なら条件付かない保険もあるようですが💦
    でも一応保険会社に電話してみるといいと思います😊

    • 9月8日
みゆ

帝王切開での入院ですので、基本的にはおりないかなと思います!
その他の入院だったらおりますが…
でも一度確認してみてもいいと思いますよ!

  • なち

    なち

    なるほど、、ありがとうございます🤤

    • 9月8日
M02

加入後5年以内の帝王切開で不担保がついてるなら30万の入院給付金も出ません😣💦

条件がないなら一律30万出ます!