※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家事・料理

お料理得意な方、教えてください✨m(_ _)m離乳食の中期で、初めて鮭を準…

お料理得意な方、教えてください✨m(_ _)m

離乳食の中期で、初めて鮭を準備したのですが、
冷凍する時に、乾燥予防と思って、身だけじゃなく白湯をちょっぴり入れて冷凍したら、
解凍するととても生臭くなってしまいました(T_T)

とりあえず初回は少量だったので、アレルギー無いこと確認するために食べさせちゃいましたが、、

次に解凍した時、何か混ぜたり、何かすることによって生臭さ取れないですかね(T_T)??

白湯じゃなくて、お刺身のサーモンを茹でて冷凍したのがいけなかったですかね?
鯛でやった時は、少しの白湯と一緒に冷凍したら出汁が出て美味しくできたのですが、鮭は臭いんですね💦

コメント

水分入れて冷凍するより解凍する時にサッと清酒振るとかの方が良いかなと思います☺️
お粥に混ぜたり、シチューっぽくミルクスープにするとか、、。離乳食は味付けできないから生臭さ誤魔化すの難しいですね💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます✨
    解凍する時にお酒ふったら、アルコールとぶんですね!料理するんですけど苦手で、、ほんの数mlって感じですかね?
    家にある料理酒がなぜか塩入ってるので、新しいの買ったらチャレンジしてみます!

• 9月9日