※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院でのコロナワクチン接種、妊婦で予約すべきか悩んでいます。外出が少なく、赤ちゃん連れでも接種可能な場所なら検討中です。

コロナのワクチン接種について。
今週末出産予定の妊婦です!
コロナのワクチン私も旦那も未接種で、
今通っている産院でワクチン接種が始まりました。
申し込んだ時点で妊婦であれば
私と旦那どちらも予約できるそうなんですが
予約した方がいいと思いますか?
それとも落ち着いて優先枠ではなくなりますが
自分の年代の接種期間が来るまで待ったほうがいいでしょうか?💦

上の子が2人いて保育園に通っており、
産後1ヶ月は里帰りしないものの
外出はほぼないかと思います…が、
やっておいた方がいいのかなと…
接種日がいつになるかも分かりませんが
産んだ産院でワクチン接種できるのであれば
最悪赤ちゃん連れでも旦那と駐車場等で交代して
打つことが出来るので大規模接種会場や
駐車場が遠いところなどでないし
利便性も安全性も高いかなぁと思ったのですが🥲

コメント

ゆここ

打つ予定なのであれば、予約できるのであれば予約した方がいいのかな??と⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🧐
    どの会社のワクチンなのかとか何も記載がなかったので診察で聞いてみます💦

    • 9月8日
りーな

ワクチン後っていきみとかで血栓できやすいって聞くので私なら産後にします😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後です!🥲

    • 9月8日
  • りーな

    りーな

    すみません、産後にですよね!私なら予約します😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと書くの忘れてました😭💦すみません😭

    私も産前だと全然間に合わない日にちから予約開始だったのでどうしようかなと思ってたんです〜。
    産前にやると血栓できたりするならこのタイミングでよかったです!ありがとうございました😊
    予約してきましたー♡

    • 9月8日