※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯医者さんへ初めて行く不安。お子さんの対応や対策教えてください。

明日始めての歯医者さんへ行きます。ちゃんとできるか不安で。
大丈夫かなとは思うのですが。皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
なにか対策?みたいなものも、あれば教えていただけないでしょうか?

コメント

ちまこーい

歯医者さんごっこしてこんな感じって覚えてもらいました😊

• もも

もも

なるほど!早速してみますありがとうございました!

• 9月8日
とまと

うちの子は1歳からフッ素塗りに行ってますが毎回ギャン泣きです!笑

押さえつけてやってもらってます😂

• もも

もも

1歳から。すごいですね!!

• 9月8日
  • もも

もも

ありがとうございました

• 9月8日
ぱんとみみ

とにかく大好きなアンパンマンのぬいぐるみだったり車のおもちゃ持たせました!
ただ息子はただでさえビビリなのでほぼ効果なくギャン泣きで終わりました😂
小児歯科ですか?
それなら子供の対応にも慣れてると思うのでそこまで気負わなくても大丈夫だと思います✨

• もも

もも

すごく参考になりました!ありがとうございました!

• 9月8日
まこれん

2歳頃から通ってますが❤️

長男はドキドキしたみたいですが最後までおとなしくみていただけました。

次男は、号泣🤣
優しい歯科衛生士さんが歯ブラシを見せてくれたりこうやってするだけだよ。と、話してくれてなんとかお掃除はできましたが、フッ素の味が合わなかったのか全部リバース😭
もう、平謝りでした💦

三男も、まだ少し泣くので短時間で終わるよう先生も工夫してくださってます😅

うちの子が通ってる歯医者は、終わったらガチャガチャをさせてくれます。
それを楽しみに頑張れてたりしますよ☺️
今はお兄ちゃんたちは大きくなったので普通に出来るのにまだやらせてくれます🤣

自宅で、歯医者さんごっことかしてみてもいいかもしれないですね。
はじめは泣いてても少しずつ慣れてきますから、あまり心配されなくても大丈夫ですよー☺️

• もも

もも

歯医者さんに任せてがんばってみます!ありがとうございました!

• 9月8日