※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について相談です。飲む量が変わらず、遊び飲みか満腹かわからず悩んでいます。赤ちゃんがミルクを飲むサインや飲ませるタイミングについて教えてください。

完ミの方、お腹いっぱいと遊び飲みの見極めを教えてください!!

もうすぐ3ヶ月の息子を完ミで育てています🍼最近、混合から完ミに移行しました。出生体重が2780g、現在約5400gです。現在1日120ml×6回=720ml飲んでいて、たまに全部飲み切らないことがあります。飲める量が1ヶ月前から変わらず、体重も3週間前から変わらずなので、ミルクを増やしたいのですが、途中で乳首を噛んだり転がしたりして飲まなくなってしまいます。頑張って飲ませ続けると、吐いてしまったり、そのまま飲み切ってくれたり、遊び飲みか満腹かわかりません😱

皆さん、赤ちゃんがどういうサインを出したらミルクをあげるのやめてますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首の大きさはあってますか?
飲みきるまでに10分〜15分目安ですが、それ以上かかっているならサイズアップすると飲める量も増えます(^^)

遊び飲みに変わったら一度ストップして、ゲップを出してあげて飲ませると飲むこともあります^_^
その後何度もあげようとするのに、遊び飲みする、嫌がって怒るとかならもうお腹がいっぱいなんだと、切り上げます(^ ^)

• m*🔰

m*🔰

乳首は1ヶ月を過ぎたくらいにサイズアップして、しばらくは口の中のミルクで溺れる??ような感じだったのですが、最近やっと慣れてきたみたいで🍼またサイズアップしてみます❣️

ゲップは盲点でした😩✨なるほど!!参考にさせていただきます🤔💓

教えていただき、ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと慣れてきたならそのサイズで大丈夫だと思います(^^)
    飲む時間の時、眠かったりしたら時間かかることもありますし、明らか、毎回20分も30分もかかるならサイズアップしたらいいと思います^_^

あとは静かな場所であげるといいと思います。いろんな音や物が目に入るとキョロキョロしちゃったりして集中できないとかもあると思います

是非ゲップ試してみてください(^^)

• 9月8日
  • m*🔰

m*🔰

しばらく今のサイズでやってみます🥺サイズアップの基準も分からなかったので、知れてよかったです😭💓ありがとうございます✨

テレビとかYouTubeとかかけちゃってました😱💦だいぶ目も見えてきて、音の鳴る方に興味津々なので、気が散ってるのもあったのか😳

早速次の授乳から試してみたいと思います❣️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥰

そうなんですね😂笑
    授乳中だけでも消してみてください✨

毎日お疲れ様です✨
    体重増やさなきゃとか思ったらしんどいので、その子が元気なら大丈夫ですし気楽に育児して下さいねー♪

• 9月8日
  • m*🔰

m*🔰

お優しい…🥲✨毎日悩みまくって、夢でも授乳に悩んでました🤣💭相談して励ましていただいて、気持ちが楽になりました🥲💓本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、わからないことだらけで、教科書通りじゃないとって思ったら、絶対しんどくなっちゃうので、子供が元気に安全に1日過ごせたらok!大丈夫って思ってください(^^)それだけで十分頑張ってます✨みんな個性があって教科書通りにいかないのが当たり前なので大丈夫です(^^)

長々とすいません💦
    休める時は、ゆっくり休んでくださいね!

• 9月8日
  • m*🔰

m*🔰

教科書通り、平均ど真ん中、じゃないと、不安になってしまって🥲💦 完ミを選んだのも、きっちり量がわかるからだったり🍼♧はじめてのママリ♧さんのコメントを読んでて、毎日生きてくれてるだけで満点💯十人十色👨‍👩‍👧‍👦って、思えるようになりました☺️✨

とんでもないです😣💦お話聞いてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月10日
RRmama

乳首噛み始めたり、舌で押し返して来たり、キョロキョロして集中力ないなーと思ったらやめちゃいます💦

今のミルクは3時間開けなくても大丈夫なので1回のミルクの時間にたくさん量を飲まなくても泣いたらあげれば大丈夫ですよ!

3ヶ月くらいからミルクの量めちゃ減って1日500mlで過ごしてた息子ですがつかまり立ちなど始まった6ヶ月くらいからまた沢山飲むようになりましたよ!それまで1ヶ月300グラムしか増えないなどざらでしたが、元気で過ごせてれば平気と言われて、今も元気に過ごしてます!

• m*🔰

m*🔰

そうやって見極められてるのですね🤔✨勉強になりました💓

3時間空けなくてもいいんですね!!😳今まで必死にあやしてました😭一回に飲める量が少なくて3時間経たずに泣くこともあるので、この情報はありがたいです🙏✨

りゅうままんさんのお子さんもあまり飲まない時期があったんですね😣今、1ヶ月300g増えてるか増えてないかくらいなので、元気に過ごされてると聞いて安心しました🥲💓最近体重のこと考え過ぎてハゲそうだったので💦

いろいろ教えていただき、ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 9月8日