※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

家では滑り止め付きの靴下を探しています。大きいサイズの靴下は滑り止めがないので、樹脂製の滑り止めをつけるのが面倒です。

滑り止め付きの靴下はいつまで履いてましたか?
保育園では上履きを履くので滑り止めがなくても大丈夫なんですが家ではまだまだ危ないです。
でも大きいサイズって滑り止めなくないですか?
滑り止めがつけられる樹脂のようなものは持っているのですがつけるのを面倒だし滑り止めがついてる靴下を探していますがなかなか見つかりません。

コメント

はじめてのママリ

確かにそう思うとあまり靴下で滑り止めあるの少ないですよね💦
バースデイで売ってたけどあまり種類がなかったような…うちは基本的に家の中では水虫になる気がして靴下は履かせてません😅😅

• maa

maa

西松屋とかでも16cmより大きいのは滑り止めついてないんですよね💦
    うちでは基本裸足なんですが保育園から帰ってきたらなぜか脱ぎたがりません😂

• 9月8日
げっそー

家の中では靴下履かないので気にした事なかったです😅
赤ちゃんの頃から家では裸足です(^^)

• maa

maa

うちも基本は裸足なんですけど保育園から帰ってきたらなぜか脱ぎたがらなくて😅

• 9月8日
  • げっそー

げっそー

うちは逆に速攻で脱ぎます🤣

• 9月9日
  • maa

maa

そうなんですね😂
    うちは毎日自分で選んで履くので気に入ってるから脱ぎたくないそうです😅

• 9月10日
りんご

保育所でも家でも常に裸足です😅
ネットとかでは売ってますよ😊

• maa

maa

1歳児までは上履きなかったので裸足だったんですけど今は上履き履くので靴下履いてます💦
    楽天でも滑り止めつきとかって書いてあるのに16cmまでとかって書いてあって詐欺やんって思ってました😂

• 9月8日
  • りんご

りんご

上履き履かれるのでしたら必要ですね😊
    ベルメゾンとかには22〜24サイズまであるデザインも売ってるみたいですよ🙂

• 9月9日
  • maa

maa

ベルメゾンは滑り止めついてるんですね!
    見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日