※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだ初産婦が、術後の回復が思うように進まず困っています。他の方の経験談を聞きたいです。

2日前に帝王切開で産んだ初産婦です。

術後一日目でベッドから起き上がって1回立ってから元の位置に戻るという練習をさせられましたが1時間半かかりました…。

その後カテーテルと点滴を抜いてもらってなんとかトイレを済ませたりしてるのですが90度に腰が曲がったペンギン歩きから一向に歩けるようにならず退院日までに普通に歩ける気がしません。

帝王切開を経験したみなさんの術後回復のお話を聞かせていただきたいです😭😭😭😭

コメント

ゆり

ご出産おめでとうございます㊗️
お疲れ様でした‼︎

帝王切開の術後は本当に辛くて『今までどうやって動いてたっけ?!』って思うほど痛くてしんどくて大変ですよね😭😭

とにかく痛くても必死に動いてください!徐々に慣れます。後、痛み止めを飲める分だけ飲んでください!もうカテーテルを外してもらえたなら口から飲み物も飲めますよね?私は痛み止めを処方してもらって、薬が切れる頃にまた飲んでとにかくずっと痛み止めを使ってました。

痛くても動かないとどんどん動けなくなってしまいます💦
術後2日、3日目にはだいぶ落ち着いて来ます。
4日目あたりには、歩くペースがいつもより遅いくらいにまで回復すると思います。
大丈夫です!人間の体は強いので笑っ。
絶対回復して良くなるので、前向きに考えて痛くても動いて薬に頼って頑張ってください👍👍

らっこ

2回帝王切開しました🙌

2回共術後3日程で支えなしで歩ける様にはなってました!
ただ歩くスピードはかなり遅くて子供抱っこしながら等は無理でしたが、退院の日には赤ちゃん抱っこしながら歩けましたよ!