※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
妊娠・出産

こむら返りが辛くて寝ている時に起こることが多いです。最近特に痛くて、対策を知りたいです。

一人目の時もそうだったけど…


こむら返り辛いです😭痛いです😭
皆さんこむら返りなりますか?

私は大体寝てる時になりますorz

さっき横になってる時、ちょっと伸びをしたら
「あ、これやばい。くるな」と直感で感じて…案の定😰

しかもここ最近で一番痛くて、絞り出すような悲鳴が出ちゃいました。

こむら返りの時ってめちゃくちゃ痛いのにのたうちまわる事すらできないですよねorz

みなさん対策などされてますか?
もしされてたら是非教えてください|ω・`)

コメント

まめたろす。

酷い時は筋肉が痙攣し続けてて、そのまままたこむら返りを繰り返しますorz

himawari4

私は4人目の時凄いひどくて夜中1人で苦しんでました(=_=)
辛かったので整体でマッサージしてもらったら少し良くなりましたよ(^-^)

  • まめたろす。

    まめたろす。

    夜中の突然のこむら返りほんっとうに辛いですよね😣

    整体でマッサージ!?脚だけ揉んでくれるということでしょうか?
    行ったことないですが、それで改善されるなら是非行ってみたいです😂✨✨

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 9月30日
まま

1人目の時毎晩でした。
漢方もらって飲んでましたよ^ ^

  • まめたろす。

    まめたろす。

    私ももはやほぼ毎晩です😭
    おかげで足は筋肉痛のように痛い…orz

    なるほど、漢方でも改善されるんですね😊✨✨さっそく病院に確認してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました❤️

    • 9月30日
どんぐりマンマ

妊娠中ってなりますよね〜
私は割と小さい頃からよくなるタイプだったので、妊娠中もよくなってましたが、慣れているので冷静に対応、て感じでしたよ(笑)
とにかく、起きたときに伸びはしないことですね。伸びしたときになりやすいので。
あと、なったら足首を直角の状態にして足の親指を体側引っ張ってあげるとすぐ治ります。お腹が大きくて足に手が届かない時は旦那にやってもらってました★

  • まめたろす。

    まめたろす。

    なんでこむら返りになるんですかね〜😣

    おお👏✨✨冷静に対応できるなんて凄いです✨✨

    そんな方法があるんですね( ´ ▽ ` )🎶次になった時試してみようと思います。

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 9月30日
deleted user

寝てても来るなと感じるので
なる前に伸ばしてます!笑

  • まめたろす。

    まめたろす。


    分かります。寝ててもきますよね😭
    寧ろ寝てる時しかなったことがないですが、事前にくるなと思ったら私も伸ばしてみようと思います(◍ ´꒳` ◍)

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 9月30日