※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

メルカリの受け取り評価についてです!今回らくらくメルカリ便で、昨日に…

メルカリの受け取り評価についてです!

今回らくらくメルカリ便で、昨日には配達済みになっていました。
しかしいまだ受け取り評価がないのですが、みなさんならこういう場合どうされますか?

メッセージを送るとしたらいつ頃送りますか?

事情があって確認できていないなら急かすのもな…と思い迷っています。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今9/4に受け取られているのに受け取り評価がまだのものがあります…

でも催促はしないです。

一度、事務局で取り引き完了されたことがあります🥲

一応期限があるのでその日までは猶予だと思っています。
受け取り評価を急かしてもいいことないかなって思います。

らくらくメルカリ便を使っているならお金はちゃんと支払われるので放置ですね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    そうですよね。
    事情あるかもしれないし急かしても低評価されそうですしね🥲
    ちなみに事務局が取引完了させる日数は普通郵便とメルカリ便で違いますか?調べたららくらくメルカリ便とかは4日くらいで取引完了してくれると書いてあるサイトもあったんですが、わたしの取引画面には14日までに受け取り評価なかったら自動的に取引完了と書いてあったので😖

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便は使ったことがないのでわからないのですが、らくらくメルカリ便だと取り引き画面に書いている日でした。

• 9月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😄やはりそうなのですね!助かりました。

• 9月8日

3日まではまって、評価なければ連絡するようにしてます( ¨̮ )

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにどんな文面でメッセージ送られますか?

• 9月7日

退会ユーザー

届きましたでしょうか??
    問題なければ受け取り評価の方宜しくお願い致します( ¨̮ )って感じです!

• 9月7日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます🥰

• 9月8日
C

確か、届いてから3日までに受け取り評価をしなくちゃいけないんですけど、自分もそのような事があって、2日目のお昼までに評価がない場合は、お忙しいところ申し訳ございませんが受け取り評価が○○日までとなってますのでよろしくお願い致しますと送りましたよ!
もし言いにくい場合でしたら、無事届きましたでしょうか?とメッセージ送ってみるのもいいと思います!!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    届いてから3日なんですね!!
    3日経つと自動的に取引完了になるのですか??
    ちなみに購入者が評価せずに自動的に取引完了になった場合って購入者にペナルティが課せられたりするのでしょうか💦質問ばかりすみません💦

• 9月7日
  • C

C

多分相手にも受け取り評価をしてください的な通知が行くはずです!

• 9月8日
  • C

C

取引完了になるのはお互い評価して、そこで初めて取引完了だとおもいます!😌

• 9月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

なるほど!ありがとうございます🥰!

• 9月8日
ママリ

以前ありました🥺
その売上金を元に買いたいものがあったのですが、なかなか受取評価してくれず、その間に売り切れになり😭😭😭

焦らせて悪い評価になるのも嫌なので、4〜5日ひたすら待ちました。

ただ、他の方のコメントには返事したり、受取評価をしたりされていた方だったので、
そして、届いておられますか?的なメッセージを送って、事務局に即連絡しました。

結局、強制終了になるまで受取評価してくれませんでしたが😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭
    実はわたしもそうでして!笑
    すぐ売れちゃうやつなので売り上げ金早く欲しいんですが、チャージしないと売り切れそうです🥲

わたしも低評価が嫌で待とうかなと思っています…

その人なんなんですかね😥感じ悪いですね😩そういうわざとっぽい人にはペナルティないんですかね…

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私は割り切って、売上金が入った時に出会ったものを買いました🥺
    イライラしちゃいますけどね💦

何回も強制終了を繰り返したらペナルティーがあるようですが、今回私と同じような方が4〜5人おられました(受取評価してくれなくて、みなさん商品のコメント欄に、コメントしてました😳そのコメントも消されていましたが、、)がペナルティーはなかったっぽいです😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、購入者さんにメッセージ送ったら、事務局に連絡したら
    (メッセージ送ったが受取評価してくれない等記入して)
    事務局からも購入者さんに、受取評価するよう連絡してくれるはずです!

そして、事務局から連絡して2日間、相手が評価してくれないと事務局に連絡して、強制終了にも出来たと思います!

8日間が待てないようでしたら、
    購入者へ連絡→事務局へ報告→受取評価なし→2日後に事務局に連絡し、強制終了

が早いのかな?と思います。

私は、絶対悪い評価にしてやろ!と思って、ギリギリまで待ちました笑笑

• 9月8日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしも待とうかな…なかなかその金額で出ないので悔しいですが😂笑笑

そうなんですね💦
    受け取り評価毎回しない人ってどんな神経してるんでしょうね😓
    わたしの購入者さんは悪い人ではなさそうなんですが、○○円に値引きできますか?で値引きできます!というコメント入れて3日くらい音沙汰無しで、3日後に返信来たので、もしかしたら返信遅い性格なのかもです笑
    受け取り評価は早くして欲しいですが😂

• 9月8日