※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

旦那についての愚痴です💦旦那は出会った当初、煙草を吸っていました。元…

旦那についての愚痴です💦

旦那は出会った当初、煙草を吸っていました。
元々ヘビーではなくて息抜き程度だったのですが、
私が煙草嫌いなこともあり
結婚のことも考えて禁煙をしてくれました。

私の周りには喫煙者がおらず、
結婚するのも当たり前に非喫煙者だと思っていて、(それが結婚の条件全てではありませんが)
禁煙してくれたし特に心配なくそのまま結婚しました。

結婚してから、旦那が友達と出かけた時など
ごくたまーにiQOSを吸っているのは知っていましたが
1年に数本のことだし見逃してきました💦
ですが、最近職場のストレスやコロナで出掛けられないストレスから
普通にiQOSを復活させました。
私としては、約束が違うしもはや詐欺としか思えない!
と冗談も交えながら抗議しているのですが
そんなん未来のことなんて分からないじゃんと開き直りやがります💢笑

旦那は自分の体のことなんだからほっといてと言いますが
結婚して家族を持った身としてそれは違うと思いますし、
もちろんiQOSや煙草を吸うということは嫌です。
でも、私はそれよりも約束を破ることや、自分に甘いということが許せません💦💦

みなさんならどうしますか??😭

コメント

ママん

自分のストレス発散方法をやめろ!と言われたら嫌なのでタバコは勘弁して〜減らして〜は言いますがiQOSやグローは加熱式なのでまあいいか…と何も言わないです😅
自分がストレスで何気なく携帯いじってYouTube見るのやめろ!携帯いじるのやめろ!って言われたらやっぱり嫌なので…

• daiyu

daiyu

やめたはずの煙草に逃げるということが嫌なんですよね😭
    煙草を吸わないこちらからしたらなのですが…💦💦
    お互い譲り合って約束を決めようと思います☺️

• 9月8日
3人ママ🔰

うーん難しいですね。私自身が喫煙者なので(笑)すみません…やっぱりやめろとは言えないかも、もし私が吸わない人だとしても…
妥協案として、いないところで吸うとか、限られた場所で吸ってもらうとか…外で吸ってもらうとかですかね

• daiyu

daiyu

旦那は娘が寝た後に外で吸って、その後シャワーまで浴びています😅笑
    ここまでやってくれるなら…と思えてきました💦

• 9月8日
m.k08

うちは私が吸う(電子タバコ)・旦那は吸わないので、吸うのは娘が寝ている間のみ・もしくは旦那に預けてスーパーとか行くついでに吸う(娘がいないところで吸う)ことを約束して吸ってます。
最低限のルール決めるのはどうですか?
喫煙者からすると、人から言われてパッタリ吸うのをやめるのは難しいものです💦
自分が吸いたくなくなって自然と吸わなくなることはありますが。。

• daiyu

daiyu

やはり最低限のルールは必要ですね!
    旦那は自分が寝る前に一本だけバルコニーで吸って、そのままシャワーを浴びてというようにやっています。
    毎日これだけのことをやらなければ吸えない…となって自然にやめてくれることを期待します😄笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも禁煙する!と決めてたのに吸ってました笑
最初はイラッとするけど、いちいちイライラしてても仕方ないので諦めましたよ😇

• daiyu

daiyu

意思が弱い人って結局流されるし、信用できないですよね💦💦
    イライラから解放されたいです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

禁煙してくれていたんですよね☺️
それだけで十分です。

ストレス解消方法は人それぞれですし、家で吸わないならいいと思います。
一生吸わない!と約束していたわけではないでしょうし、人間ですから多少自分に甘くないとストレス解消できないかと😅

家族をもった身であれば健康を気遣うべきですが、ストレスをためたり、何かを制限することも心労になると思います💦

• daiyu

daiyu

確かに我慢することもストレスですよね💦
    ルールを決めて守ってもらおうと思います‼️

• 9月8日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちは元々私も喫煙者で旦那と付き合ってる頃''煙草も辞めれないのは猿と一緒''''別れるしかない''等脅され辞めるふりをしてました😅笑
実際は旦那のいない所で吸いまくってましたが😅
その時の旦那の言い分は''俺は辞める理由がないから辞めないけど、辞める時が来たらすぐ辞めれる''と言ってました🤬
その後結婚し、煙草辞める約束が5年経った今でも守られず、私のいない所で吸ってます🚬
私は長女妊娠時にきっぱり辞めてますが、旦那は無理だったみたいで禁煙外来行きたい…と言ってます😡😡

• daiyu

daiyu

旦那さん、やけに都合が良いですね😭笑
    でも、自分から禁煙外来に行きたいと言うのであればまだマシかと…うちの旦那はやめる気ないです。禁煙外来勧めても、何で??ですもん。
    ルールを守って吸ってもらいますが、夜遅くにバルコニーで一服して、次の日眠い眠い言っているのが腹立ちます😡笑

• 9月8日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

27歳 5人のまま👩🏻🫶

都合良すぎますよね😅😅
    だから今では盛大にブーメランにして返してます🪃笑
    禁煙外来行ってもコンビニで煙草買ってるあたり辞めるつもり無さすぎ、禁煙外来にかけるお金が無駄。ってバッサリ言っちゃいました(笑)
    私は別に家で吸わないなら勝手にして〜って言ってるんですが、何故か辞めたいみたいですね😅

でもルール守って吸ってくれてるならまだマシじゃないですか!?
    辞めてくれたら1番いいですけどね😂

• 9月8日
  • daiyu

daiyu

煙草買ってたらやめられないですよね💦口だけで行動が伴わないと、イライラしてしまいますね😭

ルール守らないなら吸わせません!笑
    でももうすぐ2人目産まれるので、産まれたらとりあえずiQOS隠します。笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

元喫煙者です。
私は妊活とともに禁煙しました。旦那は子供が出来たらやめる!と言っていましたが、出来てもやめず。その後は産まれたらやめる!と言っていましたが今も吸ってます(笑)おまけにお酒大好きな私の前で(私は授乳中のため禁酒中)平気で飲酒します(笑)最初こそ、コイツ、ナメてんな。と思っていましたが、煙草は外で吸う、息子の前で吸わない、吸ったあとは手を洗ってから息子と遊ぶと自分の中で決めているようです。旦那は工場勤務の為か同僚も喫煙者ばかりで辞めるのは最初から無理だろうと私は思ってました(笑)でも、隠れて吸われたり、禁煙することでイライラされて私や息子に当たられるぐらいならルール決めて吸ってくれる方が私は心が穏やかでいれます(笑)お互いの落とし所が重要ではないですか??