※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

母が会いたくない。息子にも会わない。悲しい。母の愛を信じて生きている。

ぼやきです。すみません。

精神疾患(統合失調症)の母が、今年に入ってから会ってくれなくなりました。。(私が悪魔だか敵だという妄想が始まってしまったようです) もうすぐ2歳になる息子にも未だ1度も会ってくれていません。。

生きてるのに、このままもう二度と会えず、母のために何もできないのかと思うと、故人を持つより悲しい気持ちでなりません。私が幼かった頃、健康だった頃の母がたくさんくれた愛情を信じて日々なんとか過ごしています。

コメント

まめ

統合失調症ってなかなか大変みたいですね。
友達の弟もそうで、けっこう大変そうです。
お母様はきっと優しい方なんでしょうね。
何かしてあげられることがあったらしたいですよね。

みおみお

そういう精神疾患にになる方って、真面目な優しい人が多いと言いますよね。
お母さんも娘さんには一番迷惑かけたくないはずなのに切ないです。

私の知人も統合失調症で排泄すら自分で無理な段階から、今は明るく遊び歩けるまでになりました。
薬で手は震えていますが、元の知人にだいぶ戻ってます。

入院と薬、電気治療だそうです。
どうか良くなります様に。

ponchan

完全に完治は難しいですが、きちんと治療されているなら症状が改善されればまた会える日が来ると思います。
症状が改善されたと思って自己判断で断薬されてしまう方も結構多く、薬もずっと飲まないといけないことが多いので嫌になって途中でやめてしまい症状が悪化する方もおられます。症状にも波があると思うので、気長に付き合っていく必要がありますが、なんとか乗り越えて会えることを願っています。