※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいじめられているため、同じクラスになりたくない子がいる。学校に電話してクラスを変えてもらうのはありだと思いますか?

来年から小学校入学ですが、どうしても同じクラスになりたくない子がいます。
うちの子はその子にいじめられているようで、蹴られたり、おもちゃをわざと壊されたり、死ねなどと言われることもよくあります。
同じ小学校に通う予定なのですが、もうすでにトラブルになることが目に見えています。
そして息子の為にもクラスは別であってほしいと思ってしまいます。
このような場合、通う予定の小学校に電話して同じクラスにしてほしくないと伝えるのはありだと思いますか?モンペだと思われますか?

コメント

ママリ

事情を小学校に伝えるのは
全然いいと思います。
モンペだとは全然思いません
私も同じ立場ならそうすると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢よかった😢
    ありがとうございます😢✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

急に電話してお話するのではなく、相談というかたちでやんわり伝えることから始めるのはいいのかなぁと思います🌸
かなりひどい内容だと思いますし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    一度相談という形で話してみたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 9月7日
おでんくん

教員ですが、2月くらいまでに言ってくれたら余裕で間に合うと思いますよ!
事情を話せば対応してくれるところがほとんどだと思いますし、それでモンペ扱いはしないですよ!もっととんでもないモンペがいますので!笑
これくらい普通の提案なので心配ないです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌相談してみたいと思います!
    教員の方がそう言ってくれるとなんだか安心です✨
    ありがとうございます😢⭐️⭐️

• 9月7日

同じ幼稚園や保育園なら、幼稚園や保育園の先生に相談するといいと思います!窓口を知ってると思います!

小学校よりまだ就学前なので一度こういう子にいじめられていてどうしても一緒にしてほしくないがどこに伝えたらいいかとお住まいの自治体の教育委員会に相談してみるのはどうでしょうか?

退会ユーザー

下の方が仰ってますが、必ず保育園や幼稚園からの申し送りがあると思います!

理由は大体どういう子なのか把握した上で気になる子は同じクラスで固まらないようにする様にするためにある程度は話がいくはずですよ😊

小学校の教員の方に幼稚園や保育園から申し送りはあるよと聞きました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊一度園のほうに小学校のクラスの相談をしてみようと思います⭐️ありがとうございます⭐️

• 9月8日
どんぐり

幼稚園の先生に相談されてはいかがですか?
小学校教諭ですが、幼稚園からの申し送りで、この人とこの人は一緒にしないなど、具体的に申し送りされてきます。
申し送り事項に書かれていれば、まず違うクラスになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生に相談したら大丈夫ですかね😂⭐️一度相談してみます!ありがとうございます✨✨

• 9月8日