※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鈴鹿市の宮崎産婦人科で出産された方へ コロナ禍での立ち会い出産について教えてください。産後の旦那との面会や退室についても知りたいです。

鈴鹿市の宮崎産婦人科で出産された方!

このコロナ禍で立ち会い出産した方、
産後の立ち会い?(旦那との面会)はどのくらい可能でしたか?
産んだらすぐ旦那は帰らされるのでしょうか?

陣痛〜出産〜産後の数時間までの流れをどうだったか教えてください🙏

コメント

りー

誘発分娩でしたので、陣痛が普通にきた場合はわかりませんが、
陣痛が来て5分間隔になった頃に旦那さんを呼んでいいよと言われたので、そこから立会いでした。出産時ももちろん立会い出産で横にいました☺️
産まれてから2時間は分娩室でゆっくりできたので、そこまでは旦那もいました!
その日は、もう面会ができませんでした。
産まれて翌日からの面会は、1日につき、親族1人のみ(配偶者と両家の両親のみ)で面会時間は15分でした。
1日15分しか会えませんでしたが、会えるだけ良かったです☺️

緊急事態宣言出てなかった時期でしたので、今はどうなってるのかわかりませんが、HPにも載ってるはずですし、健診時に先生に聞いてみると良いかもです!

• ママリ

ママリ

細かく教えていただきありがとうございます😭✨

産まれてからも数時間は一緒に居てもいいんですね🥰

ホームページを見たところ、立ち会いはOKみたいですが面会は禁止みたいなので産むまでにまたOKになって欲しいな〜なんて思ったり…😵‍💫💦(笑)

• 9月8日
  • りー

りー

2時間経ったら、旦那さんは帰ってねーって感じでした😌
    早朝に産まれたので、翌日の夕方まで会えなかったのが、少し寂しかったですが、、😌

面会禁止になってるんですね😂産まれるまでにOKになってくれるといいですね😂

• 9月8日
ななせ

高位破水で入院になり、完全破水して子宮口8〜9cmくらいになったときに旦那さん呼んでいいよ!と言われ呼びました
それまでは会えませんでした🥲
出産後2時間は安静にしておくのでその間は一緒にいられましたよ◎
3月の頃は面会も15分まで(それより長く20分くらいいたりしましたが)OKでしたが今は難しいかもですね😭