※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

運動の時間はマスクなしで、感染拡大で懸念。子供を休ませ、自身もワクチン未接種で不安。感染対策が徹底されるまで不安。

皆さんの幼稚園は、体操、外遊び、運動会の練習等、運動の時間はマスクありですか?無しですか?

うちは一学期はマスクなしでした。
まあ暑いし熱中症も怖いし、納得していました。

夏休みで状況が変わり、感染者爆上がりだし、子供の感染も6倍とか…感染者2,000人超えた県に住んでます.

二学期は園のクラスターも懸念されるし、、
ですが変わらず運動の時間はノーマスクだそうで
恐ろしいので娘は休園させています。
私のワクチン予約もまだできておらず怖いので…

涼しくなったし感染対策徹底してくれないと
行かせられないな…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

外遊び、体操、運動会練習などはマスクなしでやっているようです。(上の子から聞いた話)

運動時のマスクはやめた方がいいですし、子供は大人よりも息苦しくなるのでまだまだ暑い時期ですし、マスクして汗だくで遊んでる方のが怖いです。。

ちなみに私は神奈川住みです

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    熱中症対策をとるか、コロナ対策をとるか、真逆ですから悩みますよね。
    同じ県の違う市の友人の園はマスクしてるそうで…

    なのでうちはコロナ感染が怖いので休ませてる感じです💦

    • 9月7日
ひなの

うちもそのくらいの感染者数のところに住んでますが
外遊びや運動時は外してますよー!
むしろそこはそうであって欲しいです。

  • ままり

    ままり

    感染面、不安にならないですか?🥺
    わたしはもちろん熱中症や、息苦しくなるの心配ですが、コロナが怖くて…

    • 9月7日
  • ひなの

    ひなの

    幼稚園児のマスクなんてしてるようでしてないと同じくらいだと思ってます💦
    ブログの写真みても鼻でてる子もたくさんいるし
    マスク食べてる子もいるみたいです😫、
    マンモス園なので行かせている時点でマスク云々ではないよなーと思ってます。

    • 9月7日
はじめてのママリ

無しです。
子供は苦しくなるの気づかないし、マスクをしてるのも危険だとおもってるので😭
小学生でも運動の時はさせてないですし🤔

  • ままり

    ままり

    小学校もそうなんですね💦

    でもやっぱりそれだと、いつクラスターになってもおかしくないですよね🙌

    もちろん、苦しくなるのや熱中症も怖いです。
    でもコロナもすごく怖いです。
    なので休ませてます。。
    早くワクチン予約できればいいんですが…

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぁ、子供もですし、マスクしえる大人ももはやどこで貰うかわからないですしね。マスクしてても会社でクラスターなってますし。(むしろ幼、保育園のほうがクラスターすくないですよね。)
    私は、仕事もしてるので行かせないとなんですが、休ませたい家庭などはそうすればいいとおもいます!
    クラスターがおきても誰も責任はとってくれませんしね☺️
    親がワクチンおわっても、結局子供はうってないので、一緒だとはおもいますが💦💦

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    家庭感染はま逃れませんがワクチンうってれば、重症化は防げるので、
    最悪死んだら子供はどうなるのか…と。
    なのでとりあえずワクチン打ってから登園予定です。

    結構皆さん普通に行かせてるので、
    私が心配しすぎなのかなとも思うのですが、もし感染して後悔したくないので🙌

    • 9月8日
ぽん

なしです!

まだまだ暑いから熱中症も、怖いし
マスクしてると息しにくいので運動なんてすると酸欠になります

子供はうまく、訴えられないですしね💦

小学生や中学生で運動中マスクしてて死亡した事故もありますし
運動中マスクつけるように言う園の方が私は怖いです

  • ままり

    ままり

    どちらをとるかは人それぞれですよね、私も両方心配です。

    • 9月8日
deleted user

10代以下の陽性者も出てはいますが、症状は軽い風邪程度で治っているようですし、コロナに感染することより熱中症になることの方が私は怖いです。
運動中にマスクを着用させる園の方が登園させられないです。

  • ままり

    ままり

    子供は感染しないと言われ続けたのが今は普通に感染するし
    重症化しないと言われてますが
    先日5歳の子が中等症で苦しそうにしていて、入院になるのをニュースでみてから、怖くなってしまって💦

    とりあえず運動会練習みっちりの今月は休ませています💦

    • 9月8日
ねこさん🐱

群馬県に住んでます!
一応ですが
緊急事態宣言対象地域に住んでおりますが
娘の幼稚園では
1日マスクなしです!
バスの時だけしますが
あとはしません。

コロナが始まった時くらいに
園からお便りが来て
「マスクしないので気になる人は登園自粛してもらってけっこうです」って内容でしたが
誰1人自粛してる子いないそうです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    うちは感染者かなり多くて
    入院したくてもできない状態が続いてるので……

    うちも群馬県くらいの感染者ならまだ安心できるかなぁとは思います😢

    • 9月8日