※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすた
妊娠・出産

マタニティマークについての話を知りたいです。話は色々あると思いますが、皆さんはどんなイメージを持っていますか?

皆さんマタニティマークってどんなイメージお持ちですか?

つけてて良かった話や悪かったお話色々あると思うのですが知れたらなと…

コメント

ななみ

私は最初からずっとつけてます(´∀`*)
田舎なのでとくに悪かったこともなく
みんな親切にしてくれましたよ♡

• ぱすた

ぱすた

都心は結構見て見ぬふりをされてしまう事が多い気がしますね(つд⊂)

• 10月4日

マタニティマークってお腹の目立たない時こそつけるべきだと思うんです。
もし、一人で外出中に急に具合悪くなって倒れたら…マタニティマークを見て妊婦さんだと理解され、処置も変わってくると思います。

私は田舎なので公共交通機関に乗る機会はありませんが、バッグの内側につけています(^^)

• ぱすた

ぱすた

それは共感します!
    特にお腹の目立たない時は気付いてもらえない事もたくさんありますもんね。

確かにそれはありそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月4日

私は1度もつけたことがありません(>_<)
先輩ママの話で、ネットでは意地悪されたり、酷いのは線路に突き落とされたという話があるとか!
付けてれば良かったな〜と思うことはありました(´-ω-`)
バスに乗ったのですが、終点までで、空いてた優先席に座っていたらお年寄りが乗ってきたので変わりました。
座りたかった〜!!って本気で思いました(笑)
付けてたら堂々と座れてたのかな…なんて。
バス停で、しんどくて座っていたらジロジロ見られたこともあります…。

• ぱすた

ぱすた

そんな危険な事が…
    想像しただけで怖いですね💦

自分からは中々言いづらいですもんね…

• 10月4日
あんじゅ620

つけていて優先席でなくても
サラリーマンの方や若い方など
席譲っていただけたり
してとてもほっこりしました!

悪い話も聞きましたがわたしは
電車通勤なのできずいてもらえなくてぶつかられたりするのがいやだったので着けました(*´∀`*)

• ぱすた

ぱすた

やはり付けておくことの安心感はあるんですね!ビジネスマンとかだと駅で見る機会も多いから知ってる人も多いのでしょうか。

• 10月4日
瑠偉

私は、マタニティー最初から付けてましたよ!^_^
私の場合は付けてても普段と変わらずでした^^;席を譲って貰うどころか、お腹大きいの気づいてても知らんぷりでした!

だけど、マタニティー付けてて嫌な気持ちになる方もいるのは確かだと思うので複雑ですが、もしまた2人目授かることができたら
次はマタニティー付けないかも知れません^_

• ぱすた

ぱすた

知らんぷりされてしまう事はたまにあると思います(つд⊂)

なるほど…!

• 10月4日