※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日から1週間後にデュファストンを飲む指示を受けた方いますか?排卵後すぐに飲む方もいるが、先生の指示に従うのが良いです。

デュファストン処方された方で、排卵日から1週間後くらいに飲むよう指示された方いますか?

昨日(5日)クリニックに行き、2日、3日タイミング4日排卵日(検査薬より)ということをお伝えしたところ、着床しやすくするために約1週間後の土曜日(11日)からデュファストンを服用してくださいと言われました。

色んな投稿や記事を見ていると排卵後すぐに飲んでおられる方が多く見られました。
少し不安になったので質問させていただきます。

特に不妊ということではなく、家庭の事情から毎月タイミングが取りにくいこと、子どもがすぐに欲しいことなど先生にお伝えしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はっぴー

わたしは排卵の次の日あたりぐらいから12日間毎食後に飲んでます😌

病院によって指定する日が違うんですかね?🙁

• はる

はる

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね...!
    ママリを見ていると排卵後すぐから飲んでおられる方々ばかりだったので心配になって...🤔
    先生が目の前で薬の袋に9/11アサ〜と書いてあるので間違いはないと思うのですが😭
    排卵後1週間経ってから飲むというのはまだ見かけたことがないんです😥

• 9月7日