※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳の子供はまだ一人でトイレに行けず、おまるを使用しています。大人用トイレの高さが気になり、どうやって一人で行くか悩んでいます。

パンツで過ごしているお子さんは一人でトイレに行って用を足していますか?
うちは4歳ですが、まだ一人で行けません。
未だにおまるも出しているため、おまるですることも多いです。
大人用のトイレは高さもあるためどうやって一人で行けるのかわからないため質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で行くようになったのは5歳頃だった気がします。
補助便座を使うこともなく普通に使えています。
真ん中の子はまだ必ず私がついて行ってます😊

ととろ

トイレに踏み台準備していて最近1人で全部出来ることが発覚しました!
でも親が手があいてると必ず一緒じゃないと行きません💧

はじめてのママリ🔰

便座に手をついて、よいしょっとお尻を乗せて一人でしてますよ😊
最初は補助便座と踏み台を置いてましたが、「大人のトイレがいい」と言い出してからは、両方とも使ってません。

トマト

うちはトイレの中にこんな感じの踏み台を置いてます。普段は端っこに寄せていて、子供は使う時に自分で移動させてます。
折りたたみ式で指を挟むと危ないので常に広げた状態にしてます。

はじめてのママリ

3歳になる前くらいから一人で行ってます。2歳なるくらいには補助便座、おまるは卒業しました。大人と同じ便座に自分で座りますが、おしりはまったことないです!
うちはスリーコインズに売ってる踏み台使ってます。が、2階には置いてなくて、2階やばぁばの家では踏み台なしでも一人でよじ登って おしっこしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ前に電気つけるように小さな踏み台おいてるので、電気つけたり、おしっこ拭いたりも自分でしてます。
    💩の時は自分で拭きたがるので、その後仕上げするから呼んでね~と言ってます✨

画像はスリーコインズの500円商品です!

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

うちもこれ買ったのですが足が全然とどかなくて…背が低いほうなのもありますが😭

踏み台なしでよじ登るってすごいですね✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も小さくてまだ90センチないですよ😂
    よいしょって自分で登ってます!

• 9月7日
ママリ

踏み台も補助便座も嫌がり使ってないです。
手すりにつかまってお尻からちゃんと乗っています☺️
外出先では汚いので私が持ち上げています!
トイレから出てきてちゃんとふけているか見せてきますが太モモあたりに便座の跡ができてます笑

はじめてのママリ🔰

踏み台使って1人で行っています。
補助便座はなしです。
上の方が載せているスリーコインズの物使っています。
便座に座ると足は届かないですが、うちは便座に座るために置いているのでそれに登って座っています!

リトパ

トイレットペーパー入れてるところ持ったり、便座に手をかけたりして一人で乗ってます。
落ちそうになることはないですが、浅めに座ってるせいかたまにおしっこが飛んでしまってます💦笑