※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転勤で地元ではないところに住んでいて近くにすぐ頼れる人もいな…

旦那の転勤で
地元ではないところに住んでいて
近くにすぐ頼れる人もいない環境で
小学1年生、年中、1歳児がいる状態で
正社員として働くのって無理だと思いますか?


ほんとにお金がなく(生活に困るレベルではないです!先を見据えてのはなしです!)
私も正社員として働きたいのですが
あと3年後に就職したいなと考えてます!

私の気持ちとしては
単身赴任して貰って
私たちは実家付近に帰り、
何かあれば頼れる状態を作って正社員になりたいのですが
単身赴任はありえない。と旦那がちぎれでして😭

同じ環境で正社員してるママさんのお話聞きたいです😭!

コメント

ママリ

転勤はありませんが、
周りに頼れる環境はないまま、
シッターやファミサポなど民間に助けてもらいながら、
ずっと正社員をしております。
みんな0歳から保育園で延長なども使用してますので、
周りからしたらかなりハードだと思ってますが、
仕事が好きなのでやめる選択肢は1ミリもなかったです。

一番大変だったのが、
1年生、年少、0歳でしたね。
今は大変だと思ったこともないし、賑やかで、仕事も充実していて、
お金にも余裕があって幸せですよ😊