※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お仕事

ハンドメイド品を販売している方の利益について気になる。材料費や手数料、郵送料を考えると、売れないと赤字になりそうで躊躇している。

ハンドメイド品をメルカリなどで販売されてる方、失礼なことを伺いますが、利益は出ていますか?
いろいろ出品されている方のを見ていると、材料費、手数料、郵送料を差し引いて、この価格で売って利益出ているのかな、と思うのが結構あります💦
育児の合間に始めてみようと思ったののですが、布など材料費が思いのほか高く、売れなければ赤字になるなーと躊躇しています(^-^;

コメント

ザト

メルカリだとあんまり利益が出てないみたいですよね(;´・ω・)
近所のママさんはミンネで売ってますが、どれもそこそこ利益を乗せた価格設定になってるみたいなので、そちらの方がオススメです♪

• abc

abc

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月29日
かな

ミンネでアクセサリーやドライフラワーの雑貨を販売をしていました(*´ー`*)

利益はほとんど出てなかったと思います💦出ても100円とかのレベルです😓

材料費、手数料がけっこうかかります( ; ゜Д゜)

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!かなさんは実際雑貨販売されてるたんですね✨

利益出ても100円ですか!材料費、結構かかりますよね(>_<)そして手数料。。
    手間を考えると、利益より、作ったものが売れる喜びみたいなもののほうが大きそうですね(^-^) 

家計のためにできることを今は探しているので、やはりハンドメイドはやめておこうと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月29日
abc

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりそうなんですね💦
ミンネは商品も説明欄もしっかりしたプロ並みの方ばかりで、すごいなーと思って見てました!そして自分のものが売れる自信がありません(^-^;
ミンネの手数料などの仕組みは調べたことがなかったので、見てみます!ありがとうございました!

ザト

ミンネの手数料は1割ですよ♪

るい♡れんママ

ハンドメイドのアクセサリーや編み物などをメルカリなどのフリマアプリで出品してます(*´ω`*)
利益率は60%程度です(*´ω`*)

メルカリは送料込みなので
送料を引いたら手元にあまり残らないような気がします(´・・`)
初期費用がかなりかかりました(。•́•̀。)💦

お金目当てと言うより
趣味に近い感じです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
売れたらかなり嬉しいので❤︎"