※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

友人たちが子供の性別に悩んでいる中、自身も無い物ねだりで妊娠中。人間の欲望は尽きないと感じている。

もー人間ってほんと無い物ねだりですよね😭💧

●大学時代からの親友は、女の子希望
→男2人兄弟。

●一番仲良しママ友は両性育ててみたい
→見事両性。
 でも兄妹の順番で、本当は一姫二太郎希望だった。

●第一子から不妊治療してたママ友は
不妊治療の経験から子供を授かれるだけでも奇跡。
1人目は男の子だったから、欲を言ってしまうと願わくば2人目は女の子きてくれたら嬉しい…と担当医に産み分け依頼しての不妊治療
→9回目の体外受精で見事2人目妊娠!!
 でもまたもや男の子。

●幼稚園ママは両性育ててみたい方複数
→何度産んでも女の子で現在3姉妹の方。
→何度産んでも男の子で現在3兄弟の方。
→何度もトライして男の子3人、最後にようやく女の子。(結局子供4人になり、いろいろ疲労困憊…)

そして我が家も現在妊娠中で、上記の先輩ママさん方に引き続き、無い物ねだり発症中。。。

人間は本当に煩悩の塊ですね…😭
お寺に修行しに行こうかなレベルです…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私の友達にも結婚する前から子供は絶対女の子!って子がいてその気持ちは結婚して妊活始めてからも変わらなかったけど結局2人とも男の子、どうしても女の子欲しいけど3人目という人数に戸惑いがあるのともしまた男の子だったらと言う不安があるようでどうすればいいかずっと悩んでいます💦なかなか上手く行きませんよね。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

分かって頂けて嬉しいです~😅
    こういう願望?って人間なかなかおおっぴろげに言える事ではないので、すれ違うだけの知らない幼稚園ママさん達や街中を歩いてる一見幸せそうに見えるご家族も、実は内心そういう無い物ねだりを持って生活されてるんだろうなぁなんて…😭

そしてそのお友達の悩ましいお気持ちも分かります…!!😫
    同性が続くと恐ろしくて次にかけられないんですよね💦
    周りのママ友も、『2連チャンだったから恐ろしくてもうチャレンジできない!!諦める!!』って方何人もいらっしゃいます~😭

• 9月7日
nikon

わかります😭私の周りも女の子4人とか男の子3人とかないものねだりですよね
ちなみに私も女の子希望ありましたが男の子多しです😂
来てくれた奇跡に感謝しなきゃですね

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

分かって頂けて嬉しいです…😭
    女の子4人の方もいらっしゃるんですね!!すごい…!!😳
    街中とかでも、ふと3姉妹や3兄弟をお見かけすると、『やはり同性って続きやすいのかな…』と下世話ながらも思ってしまったり😵💦

皆さんそれぞれ希望や願望を心に秘めながら生活されてますよね…😢
    nikonさんおっしゃるように、本当に…原点に戻って、来てくれた奇跡に感謝しなければなりませんね😭💧

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
1人目から女の子希望で
見事に
兄弟ママになりました😂
元気に産まれてきてくれただけでも感謝なのは分かっているんですが
子どもは2人と決めていたので
かなり悩んでいます😭
周りも同じように三兄弟ママ多いので💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そう!!そうなんですよね!!
    元気に産まれてきてくれただけで感謝しないと罰当たるくらいなのに…人間の欲求って底無し沼ですよね…😭💦
    兄弟にしろ、姉妹にしろ、私の周りでも3人同性が続いてる方が非常に多いです😢
    そして我が家もそうなるやも…と、2人で打ち止めにされてるママさんも多々いらっしゃいます~💧
    こればかりはなかなか…チャレンジしちゃう~!?😆なノリではいけないですよね…😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~💦
    男の子3人は
    さすがに
    ノリじゃいけないです🥲
    でもやっぱり
    女の子最後に産みたいです😭

• 9月8日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

旦那さんは何ておっしゃってますか~??😭
    うちはまだ2人目妊娠中ですが、3人目の話してみたら旦那に『これで終わりや!!!』って言われました…😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、
    旦那は男の子で満足なので
    3人目いらないと言ってます😭

• 9月13日

わかります!なので男の子ほしく予定なしの4人目は離してチャレンジしようと思ってたら授かり男の子でした!
諦めなくて良かったです😁

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

すごい!!
    しかも男の子の双子ちゃんですか!?😳
    おめでとうございます~👏💕
    5人きょうだい、楽しくなりそうですねっ😆
    実は私の周りでも最近双子ちゃんのご出産が多くていいな~なんて😊
    なかなかご本人達には聞けないんですが、双子ちゃんって自然にきてくれるんですか!?😍

• 9月7日
S

続きやすい体質ってあるんでしょうね。
私自身3姉妹で、元彼は4兄弟でした。
なんと、うちの祖父は末っ子でお姉さん6人ですよ(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

体質ってあるように感じますよね!!😅
    お、お祖父さま…!!!?😳
    お姉さん6人!!??
    えー!!!凄すぎます…!!!!😫
    末っ子で産まれたお祖父さま、ご家族の中でも待望の男子ー!!!👏㊗️だったでしょうね☺️

• 9月9日
  • S

S

男の子出来るまでめちゃくちゃ頑張ったのかなと勝手に想像しちゃってます。
    祖父の時代だと後継が…とか周りからの圧力があったでしょうからね(>_<)
    今はどっちでもOKな時代なので母親からすると気持ちは楽ですね♪

• 9月9日
たろ💚

わかりすぎますー😭
周りからは一姫二太郎でいいね!とか良かったね!なんて言われますけど私は本当に本当に姉妹希望だったんです😅
でも両性育ててみたいママからしたら何いってんだよ💢って感じでしょうし中々言えないですけど😭
無い物ねだり過ぎですよね😱

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あああ…私と全く同じ内容です💧
    うちは私も含め家族全員が姉妹希望で、病院で産み分けしたんですが一姫二太郎予定になってしまいました…。。

ほんと、周りからは
    『一姫二太郎なんて上手いこと!!』
    兄弟ママ、姉妹ママからは
    『両性育てられるなんて羨ましい!!』
    兄妹ママからは
    『一姫二太郎順なんて、私の理想~』

等々。

でも、本当に姉妹のママになりたかったなー。
    女の子育児、ほんとに楽しくて楽しくて、もう一度女の子育てたくて病院行って産み分けまでしたのに。。
    と毎日苦しいです💧

実際男の子育児、どうですか??
    こんな母親でも可愛がってやれますかね…😢

• 9月10日
  • たろ💚

たろ💚

わー😭😭同じなんですね😭
    私もエコーで後期までは8割女の子だねって言われてたんですよ😱そしたらいきなり🐘誕生でかなり病みました😭

産み分けまでしてたら私よりもっともっと苦しいでしょうね😭

でも実際男の子とっても可愛いです🥲💓もちろん可愛いんですけど今でも姉妹が良かったと思ってしまってます😅最低ですが、、。

3人目も考えてますが次も男の子だったら病み散らかしそうで中々踏み切れません🥲

• 9月10日
ゆうき

そうですよね…
子供が出来ない出来ないと悩んでる人も大勢いる、産みたくても経済的に産めない人もたくさんいる中3人も授かって喜ばしいことだけど…男の子欲しかったです😂