※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が見えず、心配。化学流産時の反応について知りたい。

前回生理が7月17日、次の生理が8月22日予定だったのですが、来なかったので妊娠検査薬で検査したところ、陽性がでてるんですが最初陽性になったのが8月31日で、そこから日に日に濃くなっていってはいるんですが、9月4日に病院を受診したら胎嚢もまだ見えませんでした💦

また2週間後に行くんですが、これから薄くなることもあるのかなと心配でした💦

昨日調べたらさらに濃くなってはいたんですが、検査薬も安くは無いので何回もやるのももったいないし、どこかでもう調べるのを止めて大人しく病院の受診を待とうとは思ってるんですが、化学流産や子宮外妊娠が心配で😢

そこで質問なのですが、化学流産をされた時、妊娠検査薬の陽性反応が薄くなり始めたのは最初に陽性が出てからどのくらいでしたか😭?

コメント

ママリ

8月31日に初めて陽性でて9月4日は早すぎだと思います😂
子宮外妊娠については検査薬ではわからないので検査薬やり続ける必要はないですし、化学流産も出血始まったあとから薄くなることもあります。(出血終わってもまだ薄く反応がでることも稀にあります。)
なので1週間後にまた1度検査薬試して普通に陽性反応続いていればその1週間後に受診したらいいと思いますよ🦙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を出産した病院に連絡して、娘を預けられるのが土曜日しかないのを伝えたら、その次の週だとちょっと遅いかもしれないからと4日を指定されて4日に行きました💦

子宮外妊娠に関しては、出血や腹痛を気にしておくしかないですよね💦

出血始まったあとから薄くなることもあるんですね😧

数日おきにやっても意味無いので来週あたりにまた最後に調べてみたいと思います😫

ありがとうございます♥️

• 9月7日