※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査で問題が指摘され、再度検査を勧められました。同様の経験をされた方いますか?

精液検査で自然妊娠は厳しいと言われました。
精液の量と形は問題なく、精子の量が基準の半数、運動量も少し低いと言われました。
ただ、そのあと毎日夫が自分で出していることを話したところ、それが原因かも知れないから、再度検査しましょうとのことでした。

同じような指摘を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くない結果のときは多々ありましたが、精液はそのときによって結果に差が出るので、それだけでは自然妊娠が難しいとは私は思わないですけどね。😸
その感じだと
2、3にち禁欲してもらってもう一度検査すると、変わりそうです。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると希望が持てます😂
    タイミングが昨日今日あたりで夫の再検査はまだなので、どうしても今回も期待してしまい、、

生理が来ないで再検査不要になることを願いますが、もし生理がきたら再検査してみたいと思います!

• 9月8日