※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今7年目になるエスクァイアを乗ってます。4人目の子供が産まれるのでも…

今7年目になるエスクァイアを乗ってます。
4人目の子供が産まれるのでもうワンサイズ大きい車を検討してるのですが、アルファード、ベルファイアはエスクァイアと比べてかなり運転しずらくなりますか?

旦那は通勤用として別にハリアー乗っていて、エスクァイアを平日に私が習い事やスーパー幼稚園の送迎にほぼ毎日使用。旦那が休みの日で家族で出かける時は旦那がエスクァイアを運転してます。

私は事故や他の車にぶつけたことはないですが、エスクァイアで限界!って思うことが7年の間に多々ありました。すれ違う時や狭い駐車場などです。

やっぱりアルファードは私には運転無理でしょうか?

コメント

Y.Y

もともとクラウンマジェスタ乗っていて
1か月前にアルファード納車したんてすけど
エスクァイアで不便さを感じているなら
アルベルだともっと不便に感じると思います😔
想像以上に車体が大きくて
街乗りですら緊張します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスクァイアで家族で大きい公園に行ったり旅行などの荷物積むと荷物がもう限界でして💦
    潮干狩りやスノボも行くので更に1人増えると荷物、、、って悩みなのです。

やっぱり大きいですよね💦
    どうしようか悩みます。

• 9月7日
  • Y.Y

Y.Y

荷物を積む観点で見れば
    すごく広くていいけど
    車体で言えば運転しづらいです😞
    狭めの立体駐車場だったり
    狭い道、出入口での他の車とのすれ違いは
    ほんとにヒヤヒヤします(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月7日
ジャンジャン🐻

人数が乗れないって問題より人数乗せて荷物を乗せたいって問題なら正直アルヴェルクラスでも荷物ってさほど乗らないですよ😂
座席空間が広いだけで、荷室はそんなに広くないので😅
わたしが街乗りでヴォクシー乗ってますがボードや海など行くのに荷物乗せるのにやっぱり不便でもう一台はハイエースワゴン乗ってます😅

あとはお子さん増えてもエスクァイアで乗り切れるなら、荷物乗せたい時はルーフキャリアやヒッチメンバーでキャリア引っ張ってる方もいます☺️
運転に不安があるなら車のカスタムで荷物問題は解決できそうです😃

ママリ

今ステップワゴンに乗っていて、この間アルファード試乗してきました。
運転しやすかったですが、左後方がとても見づらかったです💧
慣れれば平気かもしれませんが、今乗っている車より不便さを感じる事が多くなるかもしれません。

ママリ

ペーパードライバーで子供産まれてから運転するようになりました!

ヴェルファイア乗ってますが、狭い道、狭い駐車場は苦手なので極力避けてます!
(1回ぶつけました😅)

それ以外は運転しやすいと思います😊

🍊みかん🍊

車関連の仕事をしている旦那いわく、荷物の乗る量はそんなに変わらないって言ってたことあります🤔
一度試乗しがてら荷物を乗る量も見てみるといいと思います、
わたし今ヴォクシー乗ってますけどアルファードヴェルファイアは試乗で運転席に瞬間でかっ!!絶対無理!!って思いました😥笑

トヨタで働いてました💡

エスクァイアに比べると、アルファード、ヴェルファイアの方がやっぱり大きいです。

エスクァイアで運転が怖いなら辞めておいた方が良いと思います…
ただ、狭い駐車場・道路を避けたら乗りやすいと思います✨