※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児自慰について悩んでます…。経験者の方、現在同じく悩んでる方お話ししたいです😔

小児自慰について悩んでます…。経験者の方、現在同じく悩んでる方お話ししたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳1ヶ月の娘が1歳0ヶ月からしてます。
今は少し気持ち的にはましになりましたけど一時気が狂いそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から…大変ですよね😓
    どんな対応されてますか?あまり大袈裟に騒ぐと良くないかと思いますが傍観も違う気がして戸惑ってます。調べると愛情不足とか不安から来るとか書いてあってショックでした😔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話私自身も小さい頃してたんです💦だから何となく気持ちもわかってでも親としてはなんか嫌で、、、何で今なの、何でこんな小さなうちからって悲しかったです😣

私は幼稚園入園前に保健師さんのアドバイスで性教育をお風呂に入ってるときに何回かしました。その上ですることは悪いことじゃないけれども人に見せてはいけないということを一緒に話しました。
    したいときは必ず家で、外では絶対にしない、かつ我が家にはちょっと隠れられる部屋があるので家でしたいときはこの部屋でしようねと話しています。

最初の頃は見えるところでやり始めたりしちゃいましたけど、そしたらまた話して隠れ部屋に誘導するというのを繰り返してました💦
    今はしたくなったらちゃんと隠れ部屋に行ってしてます。でも時々複雑な気持ちにはなります💦下は男の子なのでそのうちお姉ちゃん何してるの?とか言い出したらまたその時考えなきゃとも思ってます😣

もう読んでるかもしれませんが「かと」さんの幼児自慰体験談「ゆっぺ」さんの性教育関係のブログは何回も読んで参考にしてます💦

• 9月7日