※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐を食べさせると顎や口周りに湿疹が出る。アレルギーか不安。病院に行くタイミングがわからず、豆腐をあげない方がいいか相談。

いつもお世話になってます。

離乳食初期で、豆腐を食べさせ3日目なのですが毎回食べてる最中に顎や口付近に湿疹が出来ます。食べる時も口から溢れて結構出ています。最初は食べ物がついたから赤くなったのかな?くらいに思ってたのですがふとアレルギーなのかな。。。と思うようになりまして😓
 湿疹は30分くらいですぐ消えてしまいます。
食べる最近口周りにワセリンを塗布してから与えています。


病院に行くタイミグがわからず、同じようになる方いますか??

豆腐あげない方良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大豆アレルギーですかね?一度ストップしたほうがいいと思います。あとはお医者さんと相談ですかね(TT)

ママリ👩‍🍼

毎回、湿疹が出るからアレルギーの可能性はあります🥺
口回りはアレルギー反応が出やすいです😖
病院を受診したほうが良いと思います😣