※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iDeCoはSBIが多いが、楽天ユーザーなので楽天にすべきか悩んでいる。月12000円掛け金。どちらが良いでしょうか?

iDeCoはIMXISシリーズがあるのでSBIでしている方が多いと聞いて準備を進めています。しかし、楽天ユーザーで積み立てニーサも楽天証券なので、iDeCoも楽天にした方が良かったかな?と思い始めました。
皆さんはどう思いますか?
月12000円の掛け金になりますが、楽天ユーザーなら楽天の方が良いでしょうか💦

コメント

ポケ

私は楽天証券でしてます!
同じ画面で一括で見れるのは便利だと思いますよ😁
SBI証券でも何かしらの取引をしているようなヘビーユーザーならどちらでもと思いますが、そうでないならどこか一本に絞った方が管理しやすいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ画面で見れるのは便利ですね✨

• 9月9日
ママリ

私は楽天でつみたてNISA、SBIでiDeCoしています☺️✨
証券会社を分けるのも一つのリスク分散になると思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね‼︎
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日