※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

子どもが小さいうちは専業主婦でしたが、2歳になったら仕事を考えています。同じような方、お子さんは何歳で仕事を始めましたか?

子どもが小さいうちは家計が多少かつかつでも、子どもと一緒に過ごそうと思い、上の子の出産時に専業主婦になりました。
下の子はまだ5ヶ月なのですが、2歳になってプレに行き始めたら、仕事しようかと思ってます。

同じような家計多少影響しても、子どもが小さいうちは一緒に過ごす選択をされた方、
お子さんが何歳くらいで仕事されますか?またはされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですー!
上が2歳1ヶ月、下が5ヶ月です!
下の子が1歳になったら断乳して夜中働くつもりです!
幼稚園に行き始めてから日中仕事しようと思ってます!パートか正社かそのへんは考えてませんが💦

• るるる

るるる

ありがとうございます!

• 9月7日
ままり

私も同じです!!
成長って本当早くて今しか一緒にいれないかなと思って生活はカツカツになっても時間はあるからその分節約頑張ろうかなって感じです😌

幼稚園に入っても正社員ではなくパートで働く予定で小学校に上がったら働く時間伸ばす予定です😄お金は後からいくらでも稼ごうと思えば稼げるかなって💦💦

• るるる

るるる

ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ🐤

私は結婚時に他県に引っ越して仕事やめました。下の子が年少さんで幼稚園に入って慣れた頃に仕事始めようと思ってます。あと2年くらいですね。

• るるる

るるる

ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ☺︎

もともと保育園預けて
働くつもりでしたが
周りから小さいうちの成長はあっという間やから
一緒にいてあげてと言われ
幼稚園にしました。

幼稚園の延長保育利用すると💸結構かかるので
下の子が小学三年生くらいなったら働く予定してます🙆‍♀️