※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫早産の入院中で、36週まで点滴中。子宮口開いている状態で早産の可能性が気になる。同じ経験の方のお話が聞きたい。

現在2人目妊娠中34週です。

上の子の時切迫早産で入院し、38週で出産しましたが
現在も切迫早産になり入院中です。
子宮頸管7ミリ、子宮口も指1本分ほど開いちゃってるとのことでした。
36週まで10日なのでそれまで点滴をしながら入院ですが
子宮口も開いてる状態ですし 退院したあとやはり早めに生まれるのでしょうか?
同じような経験した方 よろしければお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も1人目切迫入院から38週で出産、2人目34週で1本分開き入院しました😳!!
私の場合は36週で退院だからと35週6日で抜去したらそのまま当日お産になりました💦

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    同じですね😳
    やはり早く産まれる傾向にあるんですかね💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

こればっかりは個人差ありますよね😭
    開いてても超過する人もいますし😣
    3人目の時はシロッカーしても後半切迫入院し35週2日での早産だったので私はその傾向にあります😭

• 9月7日
  • もも

もも

早産だったんですね💦やっぱり子宮頸管が最初で短くなると後々も短くなりやすいんですかね😰

• 9月8日
ママりん

上の子のときに22wから入院して、24w〜35wまで点滴、35w4dで退院したのち39w4dで生まれました!
下の子のときはシロッカーしたけど18wで再入院になりました。
24w〜36wまで点滴、抜糸も同日にしたら子宮口開いている且つ、頸管長ほぼなく退院はできずでした😖 
38w5dに生まれました!
頸管長ないのと、子宮口開いてる状態からのスタートだったので、破水から1時間足らずで生まれました😅

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    やはり早い段階で子宮口開くと早めのお産になりそうですかね💦

• 9月8日