※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
家族・旦那

夫、ワクチン2回接種済み。私、ワクチン打ちたくない。「平日に遊園地行…

夫、ワクチン2回接種済み。
私、ワクチン打ちたくない。

「平日に遊園地行こ!」
と夫に提案されました。

夫的には平日の方が空いてるから!
とのことらしいですが、私からしたら、この情勢の中、わざわざ学校休ませてまで遊びに行く⁉
と思います。

夫は手洗いや消毒もさほどしないし鼻出しマスク、毎日同じマスク、パパ友と飲み物飲みながら談笑、遊園地行こ!なレベルの意識なくせに、私にワクチン打て打て言ってきます。

事情あり打てない私の母に、移したらどうするん⁉︎
とか言ってきますが、ワクチン打ったところでかかるし移すし、むしろ無症状で撒き散らすし、ワクチンうんぬんより遊園地行く方がよっぽどリスク高いわ!と思います😩

言ってることやってることが支離滅裂、中途半端。
はー、しんど。

どう思われますか?

コメント

まーる🔰

ワクチン接種を強要されるのは嫌ですね😥

私も子供の為に、今は打つ気はありません。

それより自分でできることがあると思うので。

旦那さんのマスクを毎日同じものを使うとか、不衛生だし…。ごめんなさい。そっちの方が気持ち悪いです。

学校休校とかでは無いんですよね。わざわざ休ませて、このご時世に遊園地は、私はあり得ません。

  • はなの

    はなの


    コメントありがとうございます😊

    打つ打たないは任意、自由だし、ほんとほっといてほしいです😭

    マスクほんと気持ち悪いです💦
    子どもが触りそうで、ぎゃーっ❗️ってなります😩

    休校ではないですし、休校なら余計に遊びに行かせられないと私は思います。

    • 9月7日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わたしはワクチン打ちましたが、、

夫婦で意見が違うとしんどいですよね。。。

打つ打たないどちらにせよ
基本の予防対策は必須だと思いますね!!

  • はなの

    はなの


    私は夫が打つことには口出ししなかったのに、あれこれ言ってくるのでしんどいです😩

    ほんと、ワクチンワクチン言うなら、もっとちゃんと予防対策してほしいです。
    矛盾がイライラします。
    あちらから見たら私も、消毒してー!って言うのにワクチン打たないって言うから矛盾してるんでしょうが💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ打たないの前に、平日に学校休ませて遊園地行くという考えにびっくりです💦

コロナ禍でいつ学校が休校になるかわかりませんし、遊園地の為に休ませるのはその時は楽しいかもしれませんが、休んだ分勉強は遅れますし。

同居じゃないなら身内の方とは会わなければいいですし、ワクチン接種してないなら今まで通り自粛してればいいです。

ご主人の方がよっぽど感染するリスクが高いと思います🙄

  • はなの

    はなの


    コメントありがとうございます😊

    ほんとコロナ禍でなくても学校休ませて遊びに行くという発想にドン引きです。
    子どもなので絶対遊園地行ったーとか言いふらすでしょうし、こんな情勢で絶対行きたくありません。

    意識低い夫が帰宅したらほんとに嫌な気分になります。自分が気をつけていても無意味だなと悲しくなります😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

消毒しない!毎日おなじマスク!ワクチンはしてる!
妻はワクチンしてない。
旦那は
人混みきにしてない!

主人と一緒すぎてわらいました😂

  • はなの

    はなの


    コメントありがとうございます😊

    一緒なんですね😂
    その感覚でワクチンは打つんだ、ってビックリしました。
    これまでインフルや風疹頼んでも打ってくれなかったのに😩

    この生活態度じゃ、無症状で撒き散らすのが関の山と思ってます。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる!!インフルエンザワクチンうたないし、なっても病院いかないし!
    コロナは風邪とかいいながらワクチンうつんだ..ってわたしは内心びっくりです。

    • 9月8日
  • はなの

    はなの


    そこも一緒なんですね😂
    分かり合え嬉しいです😭

    「せめて1回は打っとき!死ぬで⁉︎」
    とか言われます。
    私は打とうが打たまいが、死ぬ時は死ぬと思ってます。

    夫とは分かり合えそうにありません😅

    • 9月8日