※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そろそろ1ヶ月になる息子(第三子)がいます。お宮参り・写真撮影は気温や…

そろそろ1ヶ月になる息子(第三子)がいます。
お宮参り・写真撮影は気温や長男が七五三のこともあり、10月後半から11月初旬に一緒にしようかと思ってます。

悩みなんですが、義両親は同市内の車で10分ぐらいの距離に住んでます。ちなみに実親は他県で高速でも数時間かかる距離です。
コロナ禍もあり実親は全く会えておらず、義親は月に何回も会ってます😖

この間次男に初めて会った時もお宮参り、七五三の話を出してきて、一緒に行く気満々でした。
嫌いではないのですが、私としては実親は中々会えないのに義親だけ色々なイベントごとに参加して嫌な気持ちがいっぱいです😞

かといって今まで会ってるのに家族だけでするとも言いにくくて…。
実親は来れずに義親とだけでイベントしてる方いらっしゃいますか??

コメント

シルシル

うちも家が車で2.3分
月1会ってますが
イベントは家族のみです。
旦那さんには愛奈さんの
気持ちは伝えてますか?
うちも次男のときコロナでも
義両親が参加したいとの
ことでしたが実両親が
高齢者が多い職場で東京なので不参加で両家揃ってないのに片方の親だけうつってる
写真を大きくなって子供が
見たら嫌な気持ちになるかな
とか考えて嫌だったので
旦那に話したら理解して
もらい、両家の親が
揃える状況じゃないから
家族だけでやるといい切ってもらい日付なども一切伝えず
やりました!

• ママリ

ママリ

正直に『いや』とまでは伝えてないですね💦
    旦那も義親もコロナですが、そこまで念入りに消毒や気をつけたりとかはしてない感じで…。

でも写真に片親だけってなんか嫌ですよね…。
    娘の時はそうなりましたが…😥

主人に話してみます。

• 9月7日