※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊活

37歳以上で3人目の妊娠を希望しています。過去に化学流産経験あり。排卵日をアプリで把握し、性交渉を重ねています。37歳以上で3人目を妊娠された方、期間や排卵検査薬の使用について教えてください。

37歳以上の方教えて下さい。
3人目が欲しいけどなかなか出来ません。
上の二人は欲しいと思ってすぐに妊娠したんですが、仕事のストレスと年齢が37歳のために妊娠率も下がってしまったのかなーと感じています。夏前に一度化学流産しています。今はまだ基礎体温は測っておらず、生理周期がだいたいアプリの通りなので排卵日だろうあたりで何回か仲良ししています。
37歳超えてから三人目妊娠されたかた、どのくらいの期間かかりましたか?
排卵検査薬など使った方が良いのでしょうか?
上の二人がいるので不妊治療までは考えていません。

コメント

私ではないのですが…
そして3人でもないのですが…

友達が37で1人目、39で2人目産みましたよ!

私は、子供1人で良かったので34の時に産んだのみですが…

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

私の友達も37で一人目妊娠して38で出産しました。
    結婚して4ヶ月で妊娠したそうです。
    それを聞くとまだ自然妊娠は望みがあるのかなと思うんですが、上の二人とも次の生理が来なかったので焦ってしまいます。

• 9月29日
りんご

私は妊娠しやすいと思います。37です。でも今回初めて化学流産しました。37過ぎるとやはりだんだん難しくなってくるのかなぁと思っていたところです。妊娠率は下がってくると思いますが、妊娠出来ないわけではないので、頑張ってください。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

お子様4人いらっしゃるんですね!
    私も二人目の前に2回流産、一人目の前に一回流産しています。なので妊娠しないわけではないのだと思います。生理周期も28日です。年齢的にもやっぱり衰えてくる時期なんでしょうね。でも出来たらまだ子供が欲しいので頑張ります✨
    ありがとうございます❤

• 9月29日
  • りんご

りんご

妊娠、出産って本当に奇跡なんだなと思いますよね。4人恵まれて有り難いと思わなくてはなりません。
    ゆきにゃんさんのところにも来てくれますように(^-^)

• 9月29日
ゆずみかん

こんにちは!
私は39歳で結婚し、1人目を40歳で産みましたよー
高齢も高齢なのとずっとピルを服用していたのもあり、まずは病院へ行こうかなーと思っていたところの自然妊娠でした!
本当に奇跡だと思いました。

そして、2人目妊活中です 笑
がんばりますよー!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

結婚されてからすぐに妊娠されたのですね!
    40歳で出産、素晴らしいです❗
    わたしもまだまだ諦めてはダメですね(笑)
    お互い妊活頑張りましょうね✨

• 9月29日