※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目で体重+8キロ増。つわりが落ち着き、ウォーキングや食事管理を始めたが、15キロまで増やして大丈夫か不安。体験談を聞きたい。

初マタ、現在16週目です。
元々妊娠前のBMIが16.75と低めだったのですが、
妊娠発覚から2ヶ月間食べづわりに悩まされたこともあって、
妊娠5ヶ月に突入したばかりなのに既に体重が+8キロ近く増えています😱
つわりが落ち着いてきたので、最近は
ウォーキングをしたり食事管理も始めてみました。
病院の先生には15キロくらいまでは増やして大丈夫だと言われましたが、
このままでは15キロでは収まらないのでは?!と不安です
今の+8キロのまま、せめて10月を迎えられたらと思ってます(笑)💦
元々BMIが低かった方、妊娠中どれくらい体重が増えたかなど
体験談を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は食べても太らなかったことと悪阻で激痩せしたので、
多めに増えても大丈夫だよ〜と言われてはいましたが
結果20キロ増えました🤣

流石に後期に入った時、1週間で2キロ増えた時は抑え目にねと指摘されましたが、残り1ヶ月になったら増えても何も言われなくなりました🤣
でも産んで1週間で10キロ落ちたので浮腫だったのかもしれません💡

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中とくに食事管理は気をつけていました。あとは嫌でも毎日体重計に乗って増えすぎてたらちょっと抑えめにしてキープできるようにしてました(笑)

動くのはちょっと怖くて、軽く歩くくらいと家事しかしていませんでした😅

気をつけることだらけで嫌になることもありますが、ストレスもよくないと思うので、たまにご褒美作ってできる所からやってみてもいいと思います👍❣️

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでしたが出産する日にやっと+10キロでした。
食べても食べても体重は全然増えず先生にもっと食べて増やして!って言われていました。
ちなみにBMI17です。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前はBMI16でした!
妊娠して悪阻は1ヶ月ほどで終わり
どんどん増えていき後期になってから
焦って体重管理しましたが
結局+13キロでした😂
今は産後4ヶ月ですが−9キロで
元の体重には戻りません🤣