※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

1歳の子の髪の色について悩んでいます。茶色っぽいけど将来の色が心配。学校で茶髪になると言われるか心配です。

1歳くらいの子って髪の色、真っ黒ですか?それとも薄茶色ですか?

うちの子は結構茶色っぽくて、まだ髪が細くて柔らかいから色が薄目なのか、それともこういう髪色なのかどちらなんだろう?と思って……
(私も旦那さんも真っ黒です!)

この先、髪の毛がしっかりしてきて色も濃くなってくるんですかね😅

今は、茶色っぽいの可愛いな〜💕と思うのですが、
この先、と言っても、まだまだ先ですが
中学とかになっても茶髪っぽくなってると、学校で何か言われちゃうんじゃないか😩とか今から心配してしまって……😅💦

コメント

るー

色素薄いせいなのか茶色ぽいですよね😣
私自身も保育園の頃まで茶色だったらしくて保育園の先生に染めました?って言われてたらしいですw
今は黒になってるの大丈夫だと思います🙆‍♀️

みゆ

2人とも薄い茶色です🙆‍♀️
長女はもう小6ですが、黒に近い茶色ですね(´・ω・`)普通に濃くなります。笑

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの子も小さい頃結構明るい茶色で、床屋さんに行って驚かれました💦
今はだんだん落ち着いてきて、ちょっと茶色いかな?くらいです😅
私も学校行くようになって髪の色明るかったら周りから何か言われるかな?と心配でしたが杞憂でした笑

4兄妹♥4A

次男だけ茶色っぽかったです。
今は黒っぽくなりました。

M!KA

うちは上の子は産まれた時から毛量が多く黒かったです!
下の子も毛量は多かったのですが猫っ毛で茶髪です!
人それぞれの体質だったりもあると思います!😊

きらきら星

それぞれですね〜。
夫婦二人とも地毛が明るめの茶色のため、子どもたちはだいぶ茶色です。上の子は小さい時に比べれば、だいぶ黒っぽくなってきました。それでも周りに比べればまだ茶色い方です。成長と共に黒くなってくると思いますよー。

すみれ

うちの子は生まれた時から細毛の多毛で茶色でした。

私の体質が遺伝したようです。
私は幼少期~成人してもずっと髪の毛が茶色っぽい事は他の人に言われます。
目の色も薄い茶色なのでカラコンを入れているのかと聞かれるくらい😅
パスポート作る時も面接も、目の色の事で聞かれて面倒でした。
母も叔母も色素が薄めです。

遺伝子の要素が強いと思うので両親が黒いなら、将来黒毛になると思います!

りょん

旦那からの遺伝で、息子は金に近い茶色、娘も茶髪で生まれてきました✨

今はこげ茶まで息子の髪色は落ち着きましたが、旦那に似れば大人になってもカラー剤いらずのヘアカラーだと思います☺️