※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
妊活

不妊治療をしている女性が、体外受精で着床しなかったことにショックを受け、自身の体に問題があるのか悩んでいます。38歳で残り2個の凍結卵があり、最後のチャンスだと感じています。

モヤモヤしてるので、吐き出させてください。
8月末に凍結卵を戻して、昨日体外受精の判定が出ました。結果は、着床してませんでした。

不妊治療を始めて2年。2回目の体外受精で第一子を授かりました。でも、その2年は本当に苦しくて辛い2年でした。人や周りを羨んでばかりの2年間…。

1人目の子育てにも少し慣れてきて、さぁ2人目を頑張ってみようかと思い、先月から治療を始めました。
今までで合計3回目の体外受精。前の2回は、どちらも着床はしていたので、今回着床もしなかったことにショックを受けています。
でも年齢も38歳。残ってる凍結卵もあと2個。着床しなかったって事は、私の体に問題があるのかな…
年齢的には今が最後のチャンス。
でも、前の2年みたいに苦しい思いはしたくない…
娘がいるから、今の幸せを大切にしたいけど、なんだかモヤモヤしてしまう…

何が言いたいのか、わからない内容になってしまいすみません💦

コメント

deleted user

背中を押して欲しいのかなとおもったので、
押します!
年齢的に急いだほうがいいので、あと2個分、ぜひそのまま移植してください🥰

私も同じような経験がありますが、
この凍結杯でむりなら、
一人っ子の運命だった(上の子を大事にしろよっていう運命)とおもい、
運良く着床したらラッキー程度でした!
思い詰めないほうがいいとはよく言いますが、
私も思い詰めていましたが
上記のような考え方で少し楽になったかもしれません。

こういう子供がきてほしいと心から願っている方に授かって欲しいな🥰

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    返信ありがとうございます✨
    背中押して欲しかったんですね😊
    改めて自分の投稿を読み返すと、思い詰めてる感じがして💦はじめてのママリさんのメッセージで客観的に見ることができました😊ありがとうございます✨

    妊娠、出産は奇跡‼️と娘を授かった時に嫌というほど感じたというのに、忘れてました💦
    2人目来てくれたらラッキー✨ですよね🎵

    ちょっと息が吸いやすくなりました✨ありがとうございます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

二個同時移植すると着床率上がりますよ。
私は何度か二個同時で、ようやく授かりました。✨
双子ではありませんが。

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    返信ありがとうございます✨
    2個同時移植でも着床率は上がるんですね😳それも、知らなかったです‼️
    ママリではいろんな情報を得ることができますね🎵ありがとうございます‼️

    • 9月7日
なのは

私も上の方と全く同じで2人目の治療時は残りの凍結胚が全て陰性なら、もう採卵はせず治療終了=一人っ子決定でした!
2人目は欲しいけど、1人授かれただけでもありがたいという気持ちが強くて、2人目の治療時は着床したらラッキーくらいの気持ちでいました!
あまり思い詰めずに、残り2つの移植に挑んで欲しいです!
良い結果が出ますように!

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    返信ありがとうございます✨
    やはり少し思い詰めてたのかなと、自分の投稿を読み返して思いました💦

    そうですね✨娘が来てくれただけでもありがたいことですよね😌
    気楽にいきます‼️

    • 9月7日