※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルが重いです。タブレットが1.3kgあります。手提げバッグに分けて持つ方がいいでしょうか?重さ対策を教えてください。

子供のランドセルが重すぎます💦
ランドセルに全部荷物を入れているのですが、タブレットがとにかく重たいんです。タブレットだけで1.3kg強あります。
ランドセルに詰めるよりも手提げバッグに荷物を分けて持たせた方がいいですかね?
みなさん、何か重さ対策していますか?

コメント

さらい

距離にもよりそうですね

手で持つ方が危ない気もするけど、、

うちは、タブレットは肩からさげる袋にいれてます

ほんとは、ランドセルのほうが、いいきもしてますが。

• さらい

さらい

うちの学区は電車通学の子が多いのでなるべく手には持たないかな。忘れたら困るので。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも手には持たせないようにしていますが、最近ランドセルが重くて肩が痛いみたいです。田舎なので徒歩40分程のかかります。
    ショルダーバッグは頭にありませんでした!いいかもしれませんね😊

• 9月7日
すらいむ

何かの拍子にぶつけたりして
壊しそうなのでランドセルに入れて
行かせています😫
学校まで距離がありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学校まで徒歩40分です💦
    タブレットはランドセルで、他の荷物をショルダーバッグに入れてみようと思います💡

• 9月7日