※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
お金・保険

傷病手当金と財形引き出しの入金時期について教えてください。無給で困っています。

傷病手当金と一般財形について質問です。

7月下旬から8月31日まで休職していました。
今月頭に傷病手当の申請書を会社に提出したのですが、傷病手当金が支給されるのはいつ頃でしょうか??

あと財形貯蓄をされている方で、財形の引き出しをした場合はいつ頃入金されましたか??

妊娠悪阻で7月から今月いっぱい休職することになってしまったので無給で困ってます…😔
財形って気軽に引き出せるものなんですかね🤔??

コメント

あんよ

協会けんぽですが1ヶ月〜1ヶ月半とかだった気がします😂

ただ私は一旦会社に傷病手当金が振り込まれてそこから社保引いた額が会社から私に振り込まれてたので会社の締め日とかの関係で少し遅めだったと思います!

はじめてのママリ

私の職場は提出から2週間くらいで 傷病手当入ってきます!どれくらいで手続きをしてくれるかにもよると思います🤔
つわりだったらご自身でかけてる保険もおりますよ!!何か保険に入られてますか?✨