※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

運動不足で体力不安。安産経験者いますか?

まったく運動していないので、出産時に体力がもつのか心配です。

現在4人目妊娠中37週です。上3人の臨月の時は毎日のように1時間以上ウォーキングをしていました。上3人を出産した時は20代だったけれど、それから7年経ち現在35歳。

34週から産休に入り、出産準備もだいたい終わったので、そろそろ運動しようかと思ったものの、動く気にならず…ついゴロゴロしてしまいます💦上の子達の塾や習い事の送迎でバタバタしていますが、運動と言えるほど動いていないし、最後の出産から7年も空いているので、年齢的にも体力の衰えを感じていて、出産を無事に乗り切れるのか不安になってきました。

あまり運動していなくて体力が不安だったけど、安産だったよーという方いらっしゃいますか?

コメント

トツキトウカ寝込みましたが自然分娩⇨吸引で出産しました。
31歳でした。
初産で8時間くらいだったので早い方かな🤔

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます♪
    トツキトウカ寝込んでいたとは、大変な妊婦期間でしたね💦
    初産で8時間✨早い✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

年齢は20代ですが、全くと言っていいほど運動してませんでした💦
でも、病院ついて4時間で生まれました!!初産だったけど早い方だと思いました😅

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます♪全く運動してなくても初産で病院着いてから4時間の安産だったのですね✨30代の私でも乗りきれるといいなぁ✨笑

• 9月7日
りき

最後までつわりがあり
全く運動せずゴロゴロしていました😂
陣痛11時に産院ついて→13時半には産まれました!
3回くらいめっちゃ息んだら
ハッハッハッハッって
呼吸が乱れ看護師さんに
ゆっーくり息はいてーって
何回か言われて
いま思うとマスクして出産だし
運動不足だったなと感じました😅

• えりんこ

えりんこ

最後までつわりがあったなら運動できないですよね😭それでも安産だったのですね✨運動不足にさらに、マスクで出産なんて…想像しただけですぐに息があがっちゃいそうです😭

• 9月7日
もこもこにゃんこ

28週から切迫入院で退院した次の日出産だったので、全く運動などせず、ずっとベット上安静で体力も筋肉も落ちまくった状態でしたよ😅
最後だけ子宮の筋肉も落ちてたのか陣痛止まっちゃって促進剤と吸引で出て来ましたが、確か6時間位で出て来たと思います。

• えりんこ

えりんこ

退院して翌日の出産になったんですね!私も1人目の時に途中で微弱陣痛になり、促進剤使いました💦23時間かかったので、もこもこにゃんこさんは6時間と早かったのですね✨

• 9月7日
♡

1月に11年ぶりに4人目を出産しました✨☺️
妊娠発覚してすぐから出産の1週間前まで絶対安静でした💦😓

家から歩いて5分のコンビニに行くのもヘトヘトになるくらいでしたが😭
やっぱり4人目だからか陣痛が来てからはあっという間に産まれました✨☺️
助産師さんからはやっぱりさすが4人目って言われました😆

• えりんこ

えりんこ

妊娠が分かってすぐから出産前まで安静になったとは、長い期間大変でしたね💦上のお子さんから11年空いての出産でも、4人目だと陣痛ついてから早いんですねー✨それを聞いて希望が持てました😭💖

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

100日くらい入院してたので筋肉落ちて痩せてよぼよぼのばあさんみたいな状態で産みました😂
促進剤ではありましたが陣痛から2時間、分娩台10分で産まれました😂

• えりんこ

えりんこ

入院期間長かったのですね💦それは、よぼよぼのおばあさん状態😂になりますよね💦スピード安産だったようで、良かったです☺️✨

• 9月8日
ママリ

3人目のツワリが特にひどく、臨月まで気持ち悪くてまったく動けなかったです💦
運動どころか日常生活さえまともに送れず…😖
促進剤は使いましたが分娩所要時間は1時間でした❗️

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます♪3人目のツワリ臨月まで酷かったのですね💦上のお子さん達もいて、10ヶ月間耐えるの大変でしたね😭分娩時間1時間とは早い✨✨

• 9月8日
ちび

はじめまして☻
私も妊娠前と全くお腹体重ですが
先生にはとくになにも言われません!笑
この体重なら産後は妊娠前より体重減ってるかも!?と期待してるぐらいです笑

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます♪体重全く増えてないのですね!赤ちゃん+胎盤やら羊水の分を考えたら、産後は妊娠前の体重より絶対減ってるはずですよね☺️減ってなかったら、逆に何故か気になります!笑

• 9月8日