※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池さん🔰
妊娠・出産

内診後に出血があり、茶色いゼリー状のおりものが出た。痛みは強くないが、様子見で大丈夫か心配。粘液栓かおしるしか不明。

今日夕方に内診があり、医師からは
少し強めに内診したから出血すると思うけど大量に出血したり痛みがあったり出血が長引いたらすぐに連絡下さいね。と言われたのですが先程、腰と下腹部痛があり(前駆陣痛?不規則な痛み)治まった時にお手洗いに行ったのですが茶色?赤褐色?みたいなゼリー状(プルプルしてました)のがティッシュについてて、何だこれってなったのですが様子見でも大丈夫ですか?( ´・・` )
胎動はとても元気よく動いてて少し響いて痛いぐらいです笑
痛みは普段のお腹の張りの時の痛みが少し強くなったぐらいでそこまで痛くはないです😊
おしるしなのか、粘液栓なのか??🤔
言葉足らずで申し訳ないですがご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

そのまま様子を見て大丈夫だと思います😊✨
そのまま陣痛に繋がっていくといいですね❤️

• 池さん🔰

池さん🔰

コメント有難うございます✨
    ゆっくりしながら様子見します😊
    繋がってくれることを願って🙏

• 9月7日
  • ママ

ママ

この時期は毎日ドキドキですよね😅💦

私も毎日覚悟をしてたのですが、ぐりぐりされた日は出血も結構あるのでもしかしておしるしかな?このまま陣痛くるかも‼️と家族に話していたのですが三回しても来なくて来るくる詐欺と言われました😂
    結果的に予定の2日前に出産となりました❤️
    もう少しです‼️出産頑張ってくださいね📣

• 9月7日
  • 池さん🔰

池さん🔰

本当に毎日ドキドキワクワクでいっぱいです😂笑

出血は薄い赤でおりものに混ざってるのかはわからなかったんですが2回ティッシュで拭いた後にゼリー状みたいなレバーみたいなのが出たので焦りました😖

来る来る詐欺‼️笑
    ワクワクドキドキの詐欺ですね笑😂
    はい🙌初産なのでわからないことだらけで不安が多いですが頑張ります💪
    有難うございます😆✨
    ママさんも出産までお身体ご自愛下さいね♥️

• 9月7日
としちゃん

ゼリーのようなものであれば粘液栓だと思います!
内診時の血が混じったんだと思いますよ!
出産まであと少しですね❣

• 池さん🔰

池さん🔰

ゼリー状みたいなレバーみたいな💦
    内診の時のなら安心です😊
    はい🙌あと少し、不安ですが我が子に会えるのを楽しみに頑張ります💪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おしるしが混じった粘液栓だと思います!
前駆陣痛も少しずつ痛みが増して陣痛に近ずいてきたんだと思います😭💭
あともう少しですね🥺頑張ってください😭💭💭💭
私は1人目のとき促進剤2日目で出血、3日目の夜中に産まれました😭
促進剤打ってても、大量に出血後なかなか進まなかったので、初産だとやっぱり出血あってから1週間とかもあるあるだと思いますが🥺グリグリで効果ある方だと思うので、促進剤打たずに自然陣痛きそうですね🥰

• 池さん🔰

池さん🔰

夕方の内診後のことなのでおしるしなのか内診後の出血なのかわからずで💦ゼリー状のようなレバーのようなのも、ん?ってなって🥲
    陣痛に近づいてきてるなら嬉しいです😊🙌
    有難うございます♥️不安いっぱいですが頑張ります💪
    促進剤お疲れ様でした😭促進剤すると痛みがなかなか強いって書いてあるの見てビビってます💦💦
    やはり初産だとなかなか進まないんですね😖予定日まで1週間切ったので今日のグリグリの効果を期待します😆🎶
    はじめてのママリさん🔰ももう少しですね☺️頑張って下さい🥰🥰応援してます✨✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭💭逆に自然陣痛がどんな感じなのか分からないので、何も参考にならないと思いますが😭
    私の周りはみんな初産なのに長スピード出産だったって子が多かったので、そこまで難産ってのは周りでもなかなか聞かないし、グリグリ効果あるならきっと大丈夫だと思います🥺♥️
    お互いもう少し出会えますね😭♥️ほんと頑張りましょう🥰✨✨✨

• 9月7日
  • 池さん🔰

池さん🔰

いえいえいえ💦💦わかりやすくコメントくださってありがたいです☺️
    スピード出産‼️良いですね😊
    初産婦さんでも経産婦さんでも色んな陣痛、出産があると思うので一概にはこう‼️って言えないですよね😌
    大丈夫だと信じて😆🎶
    はい!!我が子に会えるのを楽しみに頑張ります♥️
    出産までお身体ご自愛下さいね☺️

• 9月7日